2017年8月15日 (火)

ベルトクイズ

いやあ、今日は朝からテンション上がった~noteupup

だって、朝ドラの「ひよっこ」

なんと豊子ちゃんが、あのクイズ番組に出ちゃうんだもんhappy02rockupnote

2

ドラマの中では、

3Q サンキューだったけど、

モデルになったのは、どう考えても

ベルトクイズQ&Qsign01

3

司会の押阪忍さんまで出演してくれて、

当時の様子がぶわ~っときたー(≧▽≦)☆

1

なんと言っても、その昔、

妹のきいろちゃんが

「小学生大会」にでたんだもんね!

家族も全員、青森から東京にやって来て、

テレビ局で観戦。

きいろちゃんは、当時小学何年生だっけ?

白地に赤い線の入ったセーラー風のTシャツを着て、

ホットパンツをはいて、

ちょっと長めのマッシュルームカットみたいな髪型で、

ホント可愛かった。

いーちゃんママはまだおむつが取れたばっかの赤ちゃん。

その子を、母が抱いてたっけ。

母は、ラベンダー色のワンピース。

父、弟はもちろん、横浜のおばちゃん夫婦も来てくれて、

賑やかな応援団だったねheart

今日の豊子のように、

きいろちゃんも勝ち進み、

遂に3人目の対戦相手。

きいろちゃんのときも、3人目は手ごわかった。

と言っても、40年も前のこと。

記憶はかなりセピア色なので、違ってたらゴメンだよ。

以下、覚えてることを書くね。

その3人目の対戦相手は、

前髪を真ん中から分けて、両端を大きなピンでとめた、

メガネの女の子。

がっぷり4つで、最後の問題。

あ~、この辺も、今日のテレビの展開とそっくり(笑)

「さて、最後の質問です。

よく聞いて答えてくださいね。

松尾芭蕉の俳句で、

五月雨を集めてはやし・・・

続きを答えてください。」

ああ、あの有名な句だ!!

ピンポン

あああ!相手の方が早かった。

やばい~~~!

「もがみが・よ」

(シーン)

え~~~っeyesign03

まさかっ!!

「残念。

では、どうぞ。」

(きいろちゃん) 「もがみが・わ」

「正解!」

(*≧∇≦)/--------キャア~~~~♡♡♡

商品は、ハワイ旅行じゃなくて、

幾つかある中から選ぶ方式。

きいろちゃんのおかげで、

家に8ミリが来たんだよね♪

上映会も、楽しかったね♪

あー、思い出すなあ♪♪♪

放送当日は、家族みんなで見たよね。

「お父さんも応援してます」って押阪さんが言ったとき

大映しになったのが、

横浜のおじちゃんで、

みんな口を開けたまま固まっちゃった(爆)。

どんなことも、みんな楽しかったね。

今日は、豊子が勝つ展開で、ホントに良かった♡

«広島遠征(9)