« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

3ヶ月半

久し振りにかん太に会いに行ってきました~。

なんだかガチャ目もひどくなっている気がするし、相変わらず育っていない気もするし、どうも心配なんですが・・・

そんな心配をよそに、本人は結構アクティブ

Photo

体重を測ってもらいました。

Photo_2

おお、痩せてると思っていたけど、ちょっとずつ増えてはいるんだねー。

でも、近所のホームセンターで買った一番小さいサイズ(2S)のTシャツはぶかぶか。

2s2_2

斜視が治ってこないのでブリーダーさんに尋ねたところ、治るかどうかは一概には言えないので、残ってしまう可能性も否定できないけれど、同じような顔つきの子犬ですっかり治った子がこの犬舎にいるので、治る可能性もまだまだあるとのこと。そっか~。

目が出ているうえに斜視がひどいとはいえ、水頭症もないし健康上の問題に結びつくものではないとのことで、ちょっと安心。

それでも念のために、年が明けたら再度獣医さんに健康診断してもらうことになりました。
かん太、がんばって大きくなってね!

2008年12月22日 (月)

かん太3ヶ月

12月16日で3ヶ月になった、かん太。ただ今660gだそうです。
ブリーダーさんが送ってくれた写真です。

Img_3465

Img_3419_2

を、なんか元気ハツラツじゃん。嬉しいよ~~♪( ≧∀≦)♪
まぁちいと大きくなるの、楽しみにしとるでね。

2008年12月21日 (日)

この冬のMYヒットグッズ

この冬、おお~っ( ̄∇ ̄*) と喜んでしまったお買い物。
でも、かなりシブいラインナップです。(〃∇〃) 

【その1】電池式灯油ポンプ

オットが近所のドラッグストアで2,000円近くはたいて購入、『いいモノ買っちゃった~』と超ご機嫌で帰宅。
『えー、手動ポンプなら100円なのに~ ( ̄ロ ̄;;)ノ=3』 

けど、使ってみたら、速い速い!!手動時代が一気に遠ざかるー。これぞ21世紀的速さ! 『買って良かった~。幸せ~』ヾ( ̄∇ ̄=ノ  オット大満足。
私も何だか納得。

・・・けど、よく調べてみると、単三電池が使える新型モデルが出てるんじゃ~ん。しかもAmazonで買うと超安いし~(泣)。

【その2】バスポンプ

Photo

最近のお風呂ポンプはすごく静かでハイパワーだと教えてもらい、即購入。暖かいお湯で洗濯できるので、少ない洗剤で汚れが落ちる、落ちる!!ひゃ~、おもしろい(^◇^)

湯上がり洗濯タイムが日々の楽しみになってしまった今日この頃。
服の汚れのみならず、がんこな洗濯槽のカビまでぞっくり落ちて、洗ったシーツにカビちゃんがベタベタついちゃたけどね。( ̄∀ ̄*)ハハ・・

【その3】蓄熱ぽかぽか足元マット

かん太のために、電気を使わずしかも洗える保温グッズをと思って探した見つけたモノ。かん太が来る前に使わせてもらったところ、何とも不思議な使用感!( ̄∇ ̄*)

体温を蓄熱するという構造なので、このマットを敷いたイスに座っても、特に暖かくない。けど、しばらく座っていると、ナンカ足があったか。靴下脱いでもいいかなーって思っちゃう。

因みにこのマットを敷かないと、足がスースーして、靴下をはいててもつま先は冷え冷え。『あ、なーんだ、マットを敷くの忘れてたじゃーん』(o ̄∇ ̄)ゞってことになって、結局、家中マットを持ってうろうろ。あっちで座ってもこっちで座っても、お尻の下にこのマットがあると、寒くな~い!!

かん太が気に入るかどうかは別にして、私は気に入ったよ。( ̄▽ ̄)ゞ

2008年12月18日 (木)

おそろし

最近小難しそうな新書を次から次へと恐ろしい勢いで読んでいるダンナが、「今年一番面白かった本ってナニ?」と聞いてきた。
おそろし』(^◇^)
と答えたら、『そっかー』(* ̄∇ ̄*)とすごい優越感たっぷりの顔!なによ~。

いいんだ。私は宮部みゆきの不思議物語が、何てったって大好きなんだからー 
゜:*☆ヽ( ̄▽ ̄ )ノ☆・゜
来年はどんな宮部ワールドに出会えるのか、今からワクワク~。

2008年12月11日 (木)

COOL GEAR

運動中に片手で給水できる水筒はないかと物色してましたら、ありました~!!

ボトル上部の突起部分をぱくっとくわえて、ちゅ~っと吸うだけ。
蓋もないのに逆さにしても全然漏れないから不思議 (ノ≧∇≦)ノ すっごーい!!

こういう画期的なデザインをするのは海外だろうなーと思っていたら、やっぱりアメリカの会社だぁね。
http://www.coolgearinc.com/bottles.html

ちなみに、私が買ったのは、”オールスタースポーツ(Allstar)”モデル。
東○ハンズで998円(記憶)。

2008年12月 8日 (月)

かん太2ヶ月半

ブリーダーさんから写真を送付してもらいました。
かん太、2ヶ月半で体重480g。
ちょっとは大きくなったね!

けど、写真みただけでは、大きくなったかわからなかったよ。

Img_1337

Img_1338

目指せ1kg、だね! ぐんぐん大きくなってね。

2008年12月 3日 (水)

犬と私の10の約束

近所の映画館で、リバイバル上映していた『犬と私の10の約束』見てきました。

『犬の十戒』のこと、知らなかったので、それを知るきっかけになったのが良かった。
泣き所が随所にあって、その度に、涙が出ちゃったので、見終わったら目が真っ赤。しかも腫れてしまったので、帰り道、人と目が合わないようにするのが大変。 ⊂((〃'⊥'〃))⊃

けど、ストーリーは無理すぎ。
最初に泣かせる要素を書き出して、それを強引につなげたとしか言いようがない。
こんな脚本の映画でも演っちゃうトヨエツ、すごいというか、もったいないというか・・・。
 ★★

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »