« くれる? | トップページ | あまちゃっこ »

2009年1月29日 (木)

アニコム

今日、アニコム損保のどうぶつ健保に申込み手続きしました。
入院費と治療費の半額を賄ってくれるから、レントゲンたった1枚でも\5,000くらいする獣医費用の負担がかなり軽減されて、ありがたーい。

けど、どういうウラ事情があるのか、近隣地区で素晴らしい評判の(まだかかったことないですが)杉浦犬猫病院は、アニコムが共済から損保に切り替わったときに加盟をやめたとのこと。杉浦獣医は、眼科、皮膚科、腫瘍科、整形外科、脳神経外科などなど、人間の総合病院なみに専門医がそろっているから何かの時には駆け込もうと思っているだけに、ちょっと不便~( ̄* ̄;)ブーブー

ま、治療後に自分で保険請求手続をすればいいらしいんだけど・・・ 手続きし忘れそーだし( ̄▽ ̄;;) 

保険の費用は、”猫””鳥””うさぎ”はそれぞれまとめていくらって決めてあるのに、犬だけは治療リスクに応じて5段階にも分かれているのです!
ボストンテリアはA-Eまで5段階中のC。保険費用は28,040円/年なので、かなり高い印象。これが、年齢が上がっていくにつれてどんどん高くなり、10才という長生き犬になると、54,490円/年。どえらい高いがね~。

でも、いくつまででも長生きしてほしいので、加入決定です。
かん太、元気で長生きしようね!

4

アニコム申込みに使ったかん太の写真。我が家に来て数日の頃。今よりわずかに赤ちゃんっぽい顔立ち。

4ヶ月半になった最近は、こんな感じ。
Photo_8

え?変わってない??
耳の先、後ろにまるまってきたのですぅ。なんで~ (; ̄∇ ̄)

« くれる? | トップページ | あまちゃっこ »

かん太」カテゴリの記事

コメント

うちの子も、アニコムに入りましたが、加入するための健康診断は家の近所の先生に診てもらい、加入した後で名古屋の北区の、とーっても信頼している先生にあらためてしっかりと健診してもらいました。その時は、健診だったのでアニコムの保険が適用されなかったようで、レントゲンやら血液検査やらで7,000円くらいかかっちゃいました;;でも健康診断は大事ですよね。
かん太君、お耳が両方とも後ろに丸まってますね。これからどうなるのでしょうか。。でもどちらでも可愛いですよー♪

犬にも保険があるのですねえ。。。
ウサギにもあるのですね。なるほど。。。
かん太君には長生きしてもらいたいです、私も。
しかし、耳が長くなっているんでしょうかねえ。
写真を見て思わずうふふcatface

●子ぶたさん
アニコムのこと、もともとは子ぶたさんから紹介していただいたんですよね。本当にありがとうございました!!
かん太も、6ヶ月か7ヶ月になったら犬ドッグを受けさせようと思ってます。確かに健診はアニコムの適用外だから、保険を気にせずここぞという病院を選べばいいんですよね(@^-^@)

●きいろさん
小太郎の時は、家に迎えてすぐの健診で風邪と診断され、風邪が治ったと思ったらアレルギーの症状がでて、、、って感じでした。保険加入の際、通院について告知する必要があるので、つい加入申請を延ばしてしまい、そうこうするうち、入らないままになってしまったんです(涙)。だから、かん太はすぐ加入させようと思っていたんですが、一発で”健康”の診断書がでたので、ホント良かったです(o ̄∇ ̄)o!

こんにちは。青森のrokorokoことHIROKOです。
かん太ちゃんのあまりのかわいさには、もう・・・たまりませんね。子どもに「かん太ちゃん」だよっていいつづけてたら、「かん太、かん太」っていいましたよ。やったあ!(書き込みに慣れていなくて超緊張です。)

rokoちゃん!!書き込みありがとーー
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
かん太はちょっとずつ大きく、パワーアップしてますよ~。と言ってもコインちゃんにくらべればまだまだ小さくて、どこをなでていいんだか、、って感じです( ̄∀ ̄*)ハハ・・
また書き込みお待ちしてますねー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/43893773

この記事へのトラックバック一覧です: アニコム:

« くれる? | トップページ | あまちゃっこ »