« 新春 | トップページ | 五所川原 »

2009年1月 9日 (金)

相馬

おお相馬!なんと相馬! と驚きの連発だったのが、妹と出かけた相馬。

韓国に出張中、「えーーー、あなたは仙台が実家なのに相馬に来たことがないなんて~~~」と、相馬市民に激しく猛烈に相馬PRをしていただき、今回よっとこさと行ってみたのでした。

仙台から車で約1時間半。出発が遅かった私たちを迎えてくれたのは、左手に海の幸がいっぱいとれる相馬海岸の夕景

Photo

右手には青のりの養殖をしている松川浦

Photo_5

看板などが一切ない美しい海岸が続いていたのでした。
日本にもまだこんな所があったのね~ 

そして、夕飯には、海の幸もりもり+相馬牛

Photo_8

まんず、たまげた。

Photo_4

ほたてちゃんとサザエさんはとびきりビッグ。

Photo_3

泊まったお宿(栄荘)は温泉ではないんだけど、大浴場はそれなりにかなり気持ちよく、3階の露天ではお湯につかりながらご来光が拝めるしつらえ。

泊まらなくても料理が堪能できるよう、食事処併設でした。(↓は食事処「さざ波」にて)

Photo

相馬海岸沿いには民宿も多数あったみたい。今回はお正月なので贅沢しちゃったけど、市場もあるし、仙台からのプチ旅行の目的地としてはかなり楽しいなーと思ったのでした。
相馬に来るよう勧めてくれた相馬の皆さん、ありがとう!

Photo_2

« 新春 | トップページ | 五所川原 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すばらしいところを紹介してくださってありがとうございました!
露天風呂からご来光が拝める宿というのにもびっくりしました。
相馬海岸の夕景&松川浦の景色も贅沢すぎです☆☆☆
妹たちが来たら、是非連れて行きたいですね♪
韓国でご一緒された相馬の皆さんに大感謝です!

朝ご飯も「いかの刺身いくら乗せ」なんかがついちゃって、おかず満点。おかげでご飯3杯も食べちゃって、夕方までおなか空かなかったっちゃ
(/o^∀^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/43687492

この記事へのトラックバック一覧です: 相馬:

« 新春 | トップページ | 五所川原 »