« ねずみ好き | トップページ | 3kg »

2009年2月23日 (月)

乳歯が抜けた

帰宅したら、カーぺットに血みたいなのがついてる(@д@;)ぎゃあ~、かん太、お家で怪我したのー??まず、傷つきやすい肉球を点検。異常なし。おなか周辺も点検。異常なし。あー、良かった~~!だけど、この血痕は何なのかしら?!ドキドキ

どう見ても元気いっぱいだし、そんなに心配することないかと思い直して、床に散らばった毛布代わりのバスタオルなど片付けていたら。あっら~、抜けてたのねー。小ちゃなかん太の乳歯が落ちてましたよ。ヾ(〃^∇^)ノ♪

体が小さいから、歯の生え変わりも遅いかもしれないと覚悟していたんだけど、ちゃんと歯は成長してたんだね!かん太の口の中を見てみると、抜けたのは左上の小臼歯(犬歯の後ろの歯)のよう。もう永久歯の先っぽがちょっと見えてるよ。

この歯は最初に抜けた歯だから、これから帰宅するサトさん(オット)にも見てもらいましょうと、丁寧にティッシュにくるみましたよ!・・・と、自分がお夕飯食べることおよそ30分。ああ、ない!歯が、ない!( ̄□ ̄;)!!気がついたら何回も鼻をかんじゃってるし、ティッシュで床とか拭いちゃってるし。ゴミ箱の中も見てみたけれど、ティッシュだらけ。あっちゃ~~~!もしかして、私としたことが捨てちゃった?

かん太、ごめんねー。サトさんには、また今度の時に見せてあげようね。

Photo_4


« ねずみ好き | トップページ | 3kg »

かん太」カテゴリの記事

コメント

犬は、大人になるのが早いねえ!乳歯が抜けるのは、人間の子供だと幼稚園ぐらいだよね。歯がかゆくってこれからまたニューガムが大活躍しそうだね!

かん太はすごく小さく生まれて発育も遅かったので、てっきりいつまでも赤ちゃんでいてくれると思ってました(/o^∀^o)
そんな思いとうらはらに、ミーミーないて可愛かった時代は急速に終わり、やんちゃな子供時代に突入って感じです。残りの歯も、順々にちゃんと全部生え替わりますように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/44156589

この記事へのトラックバック一覧です: 乳歯が抜けた:

« ねずみ好き | トップページ | 3kg »