« 届かないよう | トップページ | ヒラリーさん »

2009年2月18日 (水)

中島薬局

今年も突然に到来した、花粉の季節。

花粉なんて平気よとたかをくくっていた、若き日の私。仕事にだって、何の予防もせずに行ってました。
と、ある日、15、6人でのディスカッションの席。ケンケンガクガク議論が飛び交うなか、マイクを持ってまさに何事かを話す私にみんなの視線が注がれたその時、一切の前触れなく突然、両方の鼻の穴から鼻水が、ツツーッ。ぎょえー、ティッシュ、ティッシュ!!
もう、恥ずかしー。穴があったら、入りますから~~ε=ε=ε=ε(///∇//)

それから十数年。毎年違う病院で違う処方薬をもらってみたけれど、「眠くならない薬お願いします」と言っても、ちょっとは眠くなる成分が入っているらしく、ほとほと困惑。

そんな私に朗報が!去年、良い漢方のお薬を紹介してもらえたのですヽ( ̄▽ ̄*)ノ♪
それは、岐阜県八百津町にある中島薬局。とってもよく効くので、私は子供用(成人の1/2量)を1日1回。症状がヘビーなオットは、規定通り成人用を1日2回。
漢方なのに一人一人の症状にあわせて調合する薬ではないらしく、電話で注文できるのです。眠くならないので、超ありがたい!(下の写真、クリックすると大きくなります)

Cimg0137_2


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

さて、今日はびびりながらも70mくらいお外を走った、かん太。
帰宅直後は、びびった状態が続いていて固まったまんま。その後、テンションが急上昇して急にワンワン言って家の中を走り回りましたよ。

リラックスしてる時は、こんなんなんだけどね。

あ、もうちょっとゴロゴロしてていいから。(o ̄∇ ̄)


« 届かないよう | トップページ | ヒラリーさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もここ数年、真冬よりも春先に風邪をひくことが多いので「それは花粉症だ!!」と旦那に言われています。。「目がかゆくないから違う!!」と必死に否定する私ですが耳鼻科にでも行って、スギやヒノキのアレルギー反応を調べてもらったら一発で真相がわかりますよね。。なんだか怖いので行く気がしませんが。。(^-^;;

確かに、私は花粉を感じるとすごく目がかゆくなるのですが、オットは全然かゆがってないです。症状に個人差があるとか?
私はスギの他にイネもアレルギーがあるハズなんですが、スギの季節さえ過ぎてしまえば自覚症状はないので、それも不思議~。(^_^)

70mとは!

最初70㎝か?ずいぶんちょっとだったなあ、よく計ったなあ( ^ω^)と読んでしまっていました。

ん?まてよ????m?メートル?!!

相当行っちゃいましたね!

仙台も花粉が飛び始めています。私は目にくるタイプ。
以前、アレルギーパッチテストを耳鼻科でしてもらったら、「スギ」もちょっとあるんだけど、メインは「カモガヤ」と判明。私の正念場はもちっと後になります。

お大事に!!

かん太、我が家のまわりの一番小さなブロックを走って1周したのですよ(o ̄∇ ̄)o!!
もっとも、抱っこしてほしくて私の足もとめがけて走ってくるのを逆手にとって、私が後ろ向きに走りつつ先導してるんですけどね(; ̄ー ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/44100339

この記事へのトラックバック一覧です: 中島薬局:

« 届かないよう | トップページ | ヒラリーさん »