« 中島薬局 | トップページ | 人材難? »

2009年2月19日 (木)

ヒラリーさん

まさか日本が最初の訪問地になるなんて!と誰もが驚き、テレビも新聞も一斉に報道してましたが、NHKのニュースのテロップ、「ヒラリー国務長官」になってましたよ。 これって一体、どんなもん??
ニュースを読むアナウンサーも「ヒラリーさん」  Σ( ̄⊥ ̄lll) 知り合いかん?!

田中真紀子議員だって、ニュースでいきなり「真紀子さん」とは呼ばれなかったのに。ブッシュだって、紛らわしくても「ブッシュ大統領」だったのに!

思いがけない嬉しいニュースだとしても、ちょっと浮かれすぎでしょう。
「NHKさんから座布団1枚持ってって」(ノ~ё~)ノ

Photo


« 中島薬局 | トップページ | 人材難? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう完全に瀕死状態?の「あっそう」首相が外国首脳として初めてホワイトハウスに招かれる、というのもビックリですよね。。。言い過ぎかもしれませんが、このヒトと会談しても、多忙なオバマさんの時間がもったいないような。。。またそのうち、日本の顔は変わっちゃうでしょうし。ヒラリーさんについては、去年の大統領選挙では、少なくとも中日新聞は途中から正式に「クリントン候補」ってちゃんと呼んでましたね。でもご主人と区別するために「ヒラリー」って呼ぶのが、よっぽど定着しちゃってるんですかね。

麻生さんならホワイトハウスに呼ばれても退任間近だけれど、万一小沢さんだったらちょっと目が離せないかも。オバマ大統領には是非とも頑張ってほしいし、日米が仲良くするのはすごく良いことなんだけど、日本の代表は何を考えているのかよくわからないので、ちょっと微妙。

かんちゃんのニューガム、しばらくチャレンジしていた牛のひづめより噛み甲斐がありそうですね!
子ぶたさんのコメントを読んで、あ、そうか!名字で書こうねってことね!とやっとわかった私。にぶ~~~( ̄◆ ̄;)

かん太の歯があまりにも小さくて、牛のひづめには文字通り歯が立たなかったので、薄くて噛みやすそうなセンポコさんに登板願いました。(/o^∀^o)
アゴの運動をすると、ボステリは「いい顔つき」になるんだって。うふふ~(〃∇〃) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/44114173

この記事へのトラックバック一覧です: ヒラリーさん:

« 中島薬局 | トップページ | 人材難? »