« 成長 | トップページ | お散歩・・・ならず »

2009年2月 7日 (土)

4ヶ月半

生後4ヶ月半と1週間が過ぎた、かん太。
オットが『体重、測りたい』というので、まずオットの素の体重を測った後、かん太を抱いてまた測り、差をとってみました。そうしたらなんと、2.3kg。 ちょっと誤差があるかもしれないけど、やっぱり大きくなってるんだ!!

色んな物を噛みたそうにしているかん太に、牛のひづめをあげてみた。
牛のひづめは固いから、夢中になっているうちに歯を折っちゃったり、間違って大きいかけらを呑み込むと消化できずに危険と言われるけれど、犬には丁度するめみたいなものらしく、ちょっと噛むだけならいいアゴの運動になるからね。

早速、興味津々。けど、いくら成長しているとはいえまだちびっこのかん太には、ちょっと大きすぎ( ̄∇ ̄*) 触りたいけど、音や形がちと怖いね(苦笑)

やっだ~、服のおけつをはしょっていて、おしり丸見え (*/∇\*)きゃっ  
ご愛敬ということで、お許しを。(*^_^*)

« 成長 | トップページ | お散歩・・・ならず »

かん太」カテゴリの記事

コメント

体重の測り方、考えましたね!
大きくなっているのを確認できると何より嬉しいですね。
動画楽しみにしています。

オットも私も、自分の体重には直面したくなかったのですが、他に良い方法が浮かばなかったのです(^。^;) オットが引き受けてくれて超嬉しかった~。 (〃∇〃) 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/43989456

この記事へのトラックバック一覧です: 4ヶ月半:

« 成長 | トップページ | お散歩・・・ならず »