« お散歩・・・ならず | トップページ | 女王陛下の犬 »

2009年2月10日 (火)

お座り

今日は、私がほぼ丸1日お出掛けだったので、同居しているオットの母とまったりしていたかん太。 
「すっごく良い子だったよ。私の足もとでお腹を見せて寝っ転がってくれたりして、とっても可愛かった」 

えー、そうなんだw( ̄△ ̄;)w
私と一緒の時はやんちゃくちゃ君だよね。もしや、相手によって態度を変えてるとか??

・・・そう言えば少し前から、お母さんが「お座り」って言うと何故か座るのです。
それがなんと、今日はわたしにもやってくれた (ノ≧∇≦)ノ わーい。
小さい頃から犬と暮らしてきたお母さんには、犬をおりこうさんにさせる秘めた力があるのかも( ̄∀ ̄*)

短いですが、2、3日前のお座り証拠映像がありましたよ。初めてお座りシーンを見たオット、大興奮でした。


« お散歩・・・ならず | トップページ | 女王陛下の犬 »

かん太」カテゴリの記事

コメント

お母さまとご主人がとっても喜んでらっしゃる様子が伝わってきました。子ぶた夫と一緒に何度も見ちゃいましたよ!これから、いろんなことを覚えて、みんなを楽しませてくれるのでは?(*^-^*)

お座りしましたねぇ!!
見ている私まで笑顔になっちゃいました!heart04

●子ぶたさん&子ぶた夫さん
オットは、「鼻ぺちゃ犬は賢くないので芸はできない」説をとっていたので、超驚いてました。一方、母は「ほんなこと、ないって。大丈夫!」と、はなから超ポジティブだったのです。信じるって大事ですね~

●きいろさん
普通は、床にお尻をつける動作と「お座り」という言葉が連動していることを犬に教えるというステップを踏むらしいのですが、うちの母の場合は、いきなり言葉で「お座り」と言ったら座ったらしいのです(^◇^;  たまげた~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/44020814

この記事へのトラックバック一覧です: お座り:

« お散歩・・・ならず | トップページ | 女王陛下の犬 »