« 卒業 | トップページ | 成長 »

2009年2月 5日 (木)

しつけ開始

かん太の食事は1日4回で、朝7:30、昼12:30、夕5:30、夜9:30。ところが最近になって時々、お腹が空いて夕食が待てないことがある。そうなると、昼食後、3:30、6:30、9:30と食べるので、何と1日5食!5食食べた翌日はあんまり食欲がなくて、1日4食。しかも各回だいたいいつもの8割くらいの量。

こんなんでいいのかなあ、、、と思って様子をみてるのだけど、食事量をみるバロメーターであるうんこは、どういう風に食べた日でも、太くてずっしりしていて、いい調子。なので、本人の良いように食べさせているのです。

そうしたら、また急にむくむく大きくなって、黄色いハウスはあっという間に卒業。これは昨日書いた通り。あれあれと思っていたら、なんと、反抗期の到来 Σ(ノ°▽°)ノ いきなりかい!

これまでは、サークルに入れると素直にすっと眠ってくれてお留守番もばっちりだった、かん太。ところが、昨夜からは様子が違って、サークルの中にいれると、吠える、走る、ジャンプする、トイレシートを噛みちぎる。~~~(;ーー)ノノ

いずれは通過しなければならないしつけの時期が、突然に到来しちゃったのね(^。^;)

今日は、1-3時間の留守番が3回。うち2回は、昨夜と同じで、トイレシートがびりびり。帰宅してかん太のサークルをのぞくと、中は紙吹雪状態 ||||||(; ̄∇ ̄)|||||
サークルの中でじっとしてられなかったんだ~。

でも、大丈夫。私にはドッグトレーナーの森田さんがついているからね!
さあ今日から長丁場のしつけの日々、がんばっていこうね。
Photo

« 卒業 | トップページ | 成長 »

かん太」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/43967881

この記事へのトラックバック一覧です: しつけ開始:

« 卒業 | トップページ | 成長 »