« 身長26cm | トップページ | しつけ開始 »

2009年2月 4日 (水)

卒業

かん太の寝場所は、黄色い四角錘の小屋。一目で気に入って、中を走りまわったよね。小屋の中はいつもきれいに使ってくれて、おしっこで汚すことは一度もなし。小屋には暖房マットがひいてあって、マットの上に薄い毛布を敷いてるんだよね。

その毛布、時々洗濯のために替えてあげる。替えるときは、小屋をサークルの外に出さなくちゃならない。けどかん太は、小屋を外に出されると、ホント落ち着かない。私の周りをうろうろし、目があうと小屋にタタッとかけ寄って、「小屋、どうしてお外ですか?早く中に入れようよ」と言わんばかり。

昨日も毛布を替えた。そうしたら、何と実力行使に!いつの間にやら、力強くなったもんだ(; ̄▽ ̄) かん太眠かったから、私のスローな作業、待ちきれなかったかな。

つぶした小屋の上で少し眠ったかん太。けど、どうも寝心地がいまいちだったらしい。ドタバタとまた、小屋を振り回したり引っ張ったり。 (=・ェ・)

仕方がないので、あるべき姿に立て直してあげたところ、どうも落ち着かないらしく、すぐまた改修作業開始。今日に限って、どうしたんだろ??

ちょっと静かになったので、見に行ったら・・・
Photo_6

床暖マットで暖まりつつ、何とか小屋で寝たいんだね。よく考えた!えらいよ。けど、手が・・・(笑)

笑われたせいなのかどうか、結局この形も気に入らず、眠たい顔で、更にドタバタと小屋の変形工事続行!

Photo_7


あら、なーんだ。小屋の一辺とカラダの長さがほぼ同じ。 ってことは、もう窮屈で中では眠れないんだね。
じゃあ、この小屋は卒業じゃん!

というわけで、昨夜から床に直寝決定。急にいびきをかいたりして、のびのび寝始めたかん太なのでした。

« 身長26cm | トップページ | しつけ開始 »

かん太」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/43954183

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業:

« 身長26cm | トップページ | しつけ開始 »