« 充血 | トップページ | 初ウン »

2009年2月28日 (土)

片道散歩

このところ、私が留守の日中はオットの母(オオ母さん)とインドアライフを満喫していた、かん太。今日は、私がフルアテンドだからねー。

まず、最初は散歩訓練からヾ( ̄∇ ̄=ノ
外に出るのがまだまだ恐怖なわが息子。家の前でも、足がすくむし、身体はガタガタブルブル。そこで考案しましたよ。『片道散歩』!

家に帰りたい気持ちが人一倍強いってことは、帰り道なら歩く可能性”大” d(゚∀゚*)
まずは実験。一回角を曲がるけど、家からめちゃめちゃ近い場所ね。おー、オッケーだ!ちゃんと家まで帰れるじゃん!じゃあ次に、同じ道で、家が見えなくなる位まで遠くに行こうか。さあ、どうかな?!あ、これもオッケーだね。ちゃんと家に向かって走れる、走れる!! じゃあ、別の道でも試してみようか。

ぐふふ(*^_^*) こーんな感じで試してみたら、結構帰れる帰れる!!
今日は朝1本、昼2本、夜1本で、合計4本も片道散歩がんばりましたよ。

次は、2週間ぶりのお風呂。
当然お風呂もキョーフな、かん太。お風呂場では、『魔法で石になってしまった犬』状態になるので、洗うのは楽ちん (^~^*) けど、その後のドライヤーは『魔法半とけ状態』でジタバタジタバタ。8分目くらい乾いたところで、もうガクガクブルブル震えがひどくなってしまい、ついにギブアップとなったのでした。

ようやく解放されて、爆睡している、かん太。
私のお昼寝毛布を横取りして、ドロドロ状態。
↓は、寝ているかん太のムダに長いビデオなので、すごく時間のある方だけご覧下さい( ̄∇ ̄*)ゞ すんません。

このとき私が見ていたのは、ビデオに撮っていた先週の『天地人』。日本のディカプリオと言えば、妻夫木君だよねーーー(ノ≧∇≦)ノ  

« 充血 | トップページ | 初ウン »

かん太」カテゴリの記事

コメント

お散歩、考えましたねえ!
きいろもかんちゃんのようによく寝て、おかげさまで復活しました。
だっこして連れて行ったところからお散歩スタート?
それでちゃんと帰り道がわかったとは、お利口さんですね~~。
テレビから「殿!」という声、そしてかんちゃんバタリ、に笑ってしまいました^^。

快復、おめでとうヾ(〃^∇^)ノ よかったね。
今年のインフルエンザは型が2つあって両方かかる人もあるらしいので、まだまだ油断禁物。重々お気を付けあれ。

かん太の片道散歩は、すごくわかり易い道を選び、しかも行った道をそのまま逆に辿って帰って来るのです。泳げない子をプールに突き落とすのと似た感覚?(^◇^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/44203717

この記事へのトラックバック一覧です: 片道散歩:

« 充血 | トップページ | 初ウン »