« ありがとうの物語 | トップページ | 寝起き »

2009年3月22日 (日)

煮りんご

バスケットも料理も上手で、最近私の料理指南をしてくれるvavaちゃんに、超かんたん『煮りんご』の作り方を教えてもらいました!

今日は1日雨、雨、雨。そんな中、材料となる白ワイン、ラム酒、シナモンを買いに走りましたよ(o ̄∇ ̄)o!!

リンゴの皮をむいて薄切りにしてナベに入れ、ワインと砂糖とレモン汁を入れて15分煮るだけ。仕上げにシナモンをささっとふったらできあがり。ラム酒をちょっとふると、あっという間に深い大人の味わいに(o ̄∇ ̄)ノ

結婚して18年。おそらく初めて作ったデザート、20分で完成でーす。
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノパチパチパチ

090322

あんまり美味しくできたので、師匠に無断で(了解もらえました!)レシピを大公開
ヾ( ̄∇ ̄=ノ

   リンゴ3個
   白ワイン150cc
   砂糖50グラム
   レモン汁大さじ1+1/2
   ラム酒、シナモンパウダー適宜

師匠のアドバイスでヨーグルトを添えたところ、料理上手のオオ母さんから「すごく美味しい」っておほめの言葉が(ノ≧∇≦)ノ


さて、そんな雨の日のかん太君。何してるの?

Photo_4


Photo_2


Photo_3

結局、赤いおもちゃは噛まれて布がずたずた(^◇^;
でも、自分のおもちゃなら、いっくら噛んでもOK、OK!ヽ( ̄▽ ̄*)ノ

« ありがとうの物語 | トップページ | 寝起き »

食べ物日記」カテゴリの記事

コメント


煮りんご、おいしそうですね♪
私は自分が甘いもの食べたいので
デザート作るの大好きです(^▽^)
夕飯作るのより断然楽しい~
でも夫と、最近は自分も、これ以上太らないように
何とかせねば。。。

子ぶたさんも、すっごい上手ですよね!!
今回のレシピは、簡単美味しいのみならず、お酒も楽しめるのが私向きでした。値段が手頃で飲んでも美味しいお酒を買って来ちゃったし(///∇//)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/44435063

この記事へのトラックバック一覧です: 煮りんご:

« ありがとうの物語 | トップページ | 寝起き »