« イソップの犬 | トップページ | センポコ卒業 »

2009年3月10日 (火)

大きい犬に出会ったとき

相変わらず片道散歩のかん太。でも今日は往路もちょっとは歩いたのです。
風は冷たいし家は遠くなるし、見るからに泣きそうな感じでちょっとずついやいや歩いていると、大きな黒ラブとダックスちゃんを2頭まとめて散歩させているお父さんとすれ違いましたよ。お父さん、連れているわんちゃんたちに「待て」をさせると手綱をぐっと短く持って、「かかっていったら、イカンぞ」と一睨み。なんて親切な飼い主さんなんでしょう~
ヾ( ̄∇ ̄=ノ

せっかく道を譲ってもらったんだから、さっさと歩こうね、かん太。( ̄∇ ̄*)
・・・とその時、かん太のとった行動とは?

1.脱兎のごとくバビューンと走って通りすぎる。
2.興味津々、お兄さん犬たちに近づいてゆく。
3.固まる。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

答えは、3の「固まる」でした ( ̄▽ ̄;;) 
「待て」の姿勢でじっと見つめる2匹のデカ犬さんたちの目を見た途端、簡単に固まる魔法にかかってしまい、ぴくりともしなくなっちゃったのです。

「ありがとうございました~。まだお散歩の練習中なので、すみませーん」と、思わずササッと抱き上げちゃった私。(〃∇〃) 
帰り道、かん太は脇目もふらず家までダッシュ、ダッシュ。バッビューン。
けど、そうなると私の息が続きませんから~~~ε=ε=ε=┏(〃゜ェ゜〃)┛ゼーゼー

ゆったり堂々散歩できる日は、いずこ?!
がんばろうね、かん太君!
Photo_2

« イソップの犬 | トップページ | センポコ卒業 »

かん太」カテゴリの記事

コメント

かんちゃんの、
「もぉぉぉぉ!!こわかったんだからぁ!!!!」
と強く訴えている表情が何とも言えませんねえ。(*≧m≦*)
かわいいかわいい^^。

手元に大好きなパンのおもちゃを確保して抗議されても・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
まだまだ子供だねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/44304601

この記事へのトラックバック一覧です: 大きい犬に出会ったとき:

« イソップの犬 | トップページ | センポコ卒業 »