« ブースカだった頃 | トップページ | ブルの血 »

2009年3月18日 (水)

リードの活用法

今日は今年初めての半袖日和。暖かくなったもんです(〃^∇^)o

ところで、かん太には、軽いリードを付けっぱなしにしています。これは、師とあおぐ訓練士の森田さんの指南によるもので、野生行動に走ったときにすぐにしつけをするため。いずれお行儀が良くなったら外す予定。d(゚∀゚*)

このリード、かん太は嫌がるだろうな、、、と思いきや、意外と気に入っている模様。
目をつむって無になって噛んでみたり、噛んでみたり、噛んでみたり、、、(^◇^;
と、ある時、別の活用法を発見!それは、何かに巻き付けて一人綱引きをしちゃうってことなのです。いつもは椅子の脚がお気に入りなのですが、今日は私の足に巻き付けてきちゃいましたよ。おいおい。

またまたオチ無しのダラ長尺なので、お覚悟を (; ̄ー ̄)フフ
この時私が見ていたのは、例によってビデオに録っていた『天地人』。華姫(相武紗季)のシリアスなセリフが・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)

« ブースカだった頃 | トップページ | ブルの血 »

かん太」カテゴリの記事

コメント

こないだはお父さんで今度はお母さんに挑んでますか!!
両足に巻き付けていましたねえ。すごい!リードの思いがけない活用の姿!!知恵が発達していますねえ!!
そんなにぎゅうぎゅう引っ張ったら、自分の首も痛かろうに・・・。
あっ、だから、最後はグルグルうなっていたのか?!

さすが観察が鋭い(o ̄∇ ̄)o!!
自分が引っ張ると同じ力で引っ張られていることに、気付いているやらいないやら(苦笑)
とにかくこの変な遊びが大好きで、テンション上げてやってるんだなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/44392539

この記事へのトラックバック一覧です: リードの活用法:

« ブースカだった頃 | トップページ | ブルの血 »