« 大きい犬に出会ったとき | トップページ | 初pee、はっぴぃ! »

2009年3月11日 (水)

センポコ卒業

同居しているオットの母(オオ母さん)が、最近かん太を抱きあげるのがエラいというので、久々に体重を測ってみましたよ。もちろん、また私が抱っこして測る、簡易のやり方ですぅ( ̄∇ ̄*)

体重:3.5kg
胴囲:37㎝
首周:27㎝

おー、大きくなってきたね!
歯も順調に抜け替わってきて、噛む力も強くなってきましたよ。
そのせいか、昨日くらいからセンポコガムを、バリンバリンとせんべいのように食べるようになっていた、かん太。大きなかけらを呑み込もうとして、ゲホゲホ言ってたので、飼い主青ざめました( ̄□ ̄;)!!

このため、突然ですがセンポコガム卒業です。
いつの間にやら、牛のヒヅメもしっかり噛めるようになっていたんだね。

Photo_2

« 大きい犬に出会ったとき | トップページ | 初pee、はっぴぃ! »

かん太」カテゴリの記事

コメント

w(゚o゚)wひゃ~~~、かん太君、歯が相当強くなったね!!
きいろが遊びに行ったときは、それこそ、『全く』
歯が立たなかったのに。
牛のひづめをかじり終わる日がくるかな~と思ったけど、この感じだと、いずれ来そうね!スゲッ!


子供のころは元気一杯、好奇心旺盛で時々、見てるほうがハラハラしたりしますね。かん太君、センポコガムを詰まらせなくて良かったですね!元気がありすぎて怪我したりしないよう、気を付けてください!(^-^)

●子ぶたさん
日に日に育ってくれて思いもよらない展開になってゆくのを見守るのは楽しいけれど、私が不注意だといつ怪我をしても不思議はないんだと、今回は痛感しました。本当に、気を付けなくては~。
●きいろちゃん
牛のひづめ1号は、さすがにまだまだ長持ちしてくれるでしょう (^~^*) ・・・と思ってるんだけど、どうかな?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/44314323

この記事へのトラックバック一覧です: センポコ卒業:

« 大きい犬に出会ったとき | トップページ | 初pee、はっぴぃ! »