« 今度はハウスを・・・ | トップページ | ナトリウム »

2009年4月 9日 (木)

片道散歩再び

いっときは往復歩いてくれていた、かん太。ところが、羊のホネ事件で、状況は一変。 Σ( ̄▽ ̄;;)
ホネを取る際に麻酔をかけたので、最初の3日間は休養モード。その後は天気の悪い日が続いて、更に2日お散歩できず、、、と、そうこうしているうちに、せっかく慣れかけたお散歩、やっぱり行きたくなくなっちゃったのですw( ̄△ ̄;)w

そもそもリードを人にもたれるのがイヤ。うんち袋を入れたお散歩バッグがゆらゆらするのもイヤ。かん太を地面に下ろすと、地面を猛烈になめたり、リードを噛んでひっぱったり、漬け物石のように踏ん張っててこでも動かなかったり、、、あらゆる手を使って家に帰ろうとします( ̄O ̄;)

でも、家に帰る気は満々・・・ってことは、帰り道なら歩くんだ (^◇^;
片道散歩なら、こちらも慣れたもの。けど、かん太の体重、もう4kgを超えたから、重っ!1km歩かせるためには、私は倍の2kmを、うち半分は4kgを抱えて歩く勘定。今日、かん太は2km弱歩いたから、私も結構運動したかも ( ̄∀ ̄*)

放っておくと何を食べるかわからないので、今日は食べても良い物をあげてみましたよ。
特に何も起きないダラ長ビデオなので、気をゆったり持ってご覧下さいね(〃∇〃) 

あんまり一度に食べてもと早めに取りあげちゃったけど、結構好評じゃん (*≧∀≦)=3


« 今度はハウスを・・・ | トップページ | ナトリウム »

かん太」カテゴリの記事

コメント

おやっ、これはニンジンですか!
うちの子は生ニンジンじゃなくて乾燥ニンジンですが、たまにあげると目がハートマークになりますよ♪そしてまっ先に食べます。(^-^)たぶん生ニンジンも好きだと思います。でもニンジンでお腹いっぱいになっちゃうといけないのであんまりあげないです。かん太君もニンジンおいしそうに食べてますね。甘くておいしいのかな?

ニンジン、大当たり!ヾ( ̄∇ ̄=ノ

うさぎさんは胃袋が小さそうだから、確かにニンジンでお腹いっぱいになっちゃうかもしれないですね( ̄∀ ̄*)

かん太がこんなにもニンジン好きだとは、私もびっくり。
犬の場合は、ビタミンAをカロテンから体内で合成できるので、かん太用の手作り食にはニンジンをすりおろして入れてます。でも、こう喜んで食べてくれるなら、すりおろさずに毎日ちょっとずつ噛んでもらってもいいかも (^~^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/44620699

この記事へのトラックバック一覧です: 片道散歩再び:

« 今度はハウスを・・・ | トップページ | ナトリウム »