« 足をかむ | トップページ | 7か月、4.7kg »

2009年4月14日 (火)

座り込み

このところ、かん太は、おやつがほしいと座り込みにはしる。 (◎_◎。)


最初はビシっと正座でがんばってたんだけど、そう簡単にはもらえないとわかると、「休め」の姿勢で待つようになっちゃった Σ( ̄▽ ̄;;) 


ご飯の催促はもっと控えめで、ちょっと顔を覗きに来るくらいなのに。何でしょう、この落差は。

Photo

どうやら「美味しいモノはあそこから来る」とわかったらしく、しきりに台所の中に入ろうとする、かん太。包丁や火を使うときは、バリケードで封鎖するんだけど、そうするとバリケードのすぐ外で座り込み(または寝込み)


いよいよ美味しいモノが来るとわかると、背筋をピーンと伸ばして正座になり、私が台所の外に歩き始めると、所定の食事位置にさっと戻って正座で迎えてくれます。なんなの~ (^◇^;

« 足をかむ | トップページ | 7か月、4.7kg »

かん太」カテゴリの記事

コメント

私がおじゃましたときは,お座り覚えたてだったから
相当また進化してますね!!
「良い子にしていると良いことが起こる」
って~~dog,すごい!!

この写真だとふてぶてしそうだけど、実際はフニャって感じの座り方で、思わず笑っちゃうのです( ̄∀ ̄*)
お勝手口からお外を眺めようかなーって感じでやってきて、気付くとじっと座ってたり。一応邪魔にならないようにものすごく隅っこで座ってるんだけど、火の近くだからかん太が思うより危険・・・(^_^;
確かに、進化してると言えば、してるかもです!♡→ܫ←♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/44672784

この記事へのトラックバック一覧です: 座り込み:

« 足をかむ | トップページ | 7か月、4.7kg »