« 寝相 | トップページ | 寝ながら! »

2009年4月25日 (土)

ワイングラス

先月の陶芸教室で作ったワイングラス、できました~ヽ( ̄▽ ̄*)ノ

絵付けは「こんな感じで」と先生にお頼みしていました。

Photo_2

殆ど先生にやってもらっちゃったのだけど、すごく満足なできばえ(≧∇≦*)♪

今回は小鉢を作りましたよ。来月の完成が楽しみぃ( ̄∀ ̄*)

家に帰ると・・・

Photo_5


« 寝相 | トップページ | 寝ながら! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワイングラス、すっごく素敵ですね!!
ワインって、ガラス製のグラスでしか飲んだことないですけど、陶器って良さそうですね!何か陶器のほうがおいしそうな気が。。。(笑)
おやっ、かん太君、今日は可愛らしい寝相で寝ていますね(^◇^)

6個も作ったんですね~~。
それぞれ柄が違って,そのときの気分で使い分けができてよさそう。
どれも素敵です♪♪

かん太君,寝る子は育つ,だね。
どこまで大きくなるんだろう?

★子ぶたさん♪
ワイングラス、ほめて下さってありがとう( ̄∇ ̄*)
実はゆがんでいたり厚さがムラムラだったりするので、ちょっとこそばゆいです(〃∇〃) 
ガラスのものももちろん良いのですが、一口飲むだけなら陶製のグラスもなかなか使いやすいですよ( ^∀^)
陶芸教室、次回は5月23日(土)だそうです。良かったら、何か作りませんか?

★きいろちゃん
あ、数が合わないの、わかっちゃった?!( ̄∇ ̄*)ゞ
実は、背が高いグラスは先生の試作品で、あと一つ前列中央のものは、窯の中でグラスが倒れて破損した場合の予備にと先生が作ってくださったものなのでした( ̄∀ ̄*)ハハ・・
この2個をおまけでいただいたので、4個作って(うち1個は先生のお手本)、6個もらってきたというわけでした。ばればれかー (///∇//)
先生、今回は異例の出血大サービスで、私もびっくり。こうなったからには、来月も参加すること決定です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/44792944

この記事へのトラックバック一覧です: ワイングラス:

« 寝相 | トップページ | 寝ながら! »