« 家康行列 | トップページ | Wood スピーカー »

2009年4月 6日 (月)

スリッパ食べた、かん太4.2キロ

まさか!またやってしまいました~~(@д@;)

最近、かん太はスリッパをくわえて喜々としているなーと気付いてはいたのです。だから、なるべくスリッパは部屋の外で脱いで、部屋の扉は閉めるようにしてたのです。

けど、今日、自分の部屋で仕事をしたたった1時間くらいの間に、事件は起きてしまいました。
羊のホネ事件があったあと、しばらく疲労が抜けるまでお散歩を休んでいたら、すっかりまたお散歩嫌いに戻ってしまったかん太を、お散歩に連れ出そうと居間を覗いた瞬間、目に入った物は、ごみ一つ落ちていない床に転がる・・・

Photo_7


竹の板が敷いてある気持ちの良いスリッパなのですが、その竹の部分まで無いじゃない ( ̄□ ̄;)!
幸い、無くなっていた竹の部分については、大きな破片が部屋に落ちていて良かったー。でも、全部じゃない!竹の破片、足りないよ||||||(; ̄∇ ̄)||||||||||||

けど1.5cm×3mmくらいの小さい破片だし、うんちと一緒に出てくるかも。・・・念のために、10日前にお世話になったばかりの犬猫病院に電話、電話。「え?心配ならすぐ来るように??竹は胃の中で柔らかくならない??」(゜△゜;)うわっ

オオ母さんに付き添ってもらって、速攻病院に出発。病院では、前回と同じ笑顔の優しい先生に診てもらい、「破片が小さいので吐かせてみましょう」ということに。

15分後、かん太の吐瀉物を見せてもらいましたよ。「破片、出てきましたね。それに、すごい量のヒモですね」と先生。「あ、本当・・・。真っ赤なスリッパの布、こんなに食べてた・・・」 (◎_◎。)

絶句するほど、赤いヒモを沢山吐いた、かん太。今日は麻酔がなかったからすぐに帰ってこれたし、お夕飯も食べられたのは良かった。けど、おまえ、スリッパ食べるほど、おなか空いてたの?

Photo_8

私がうっかり部屋の扉を開け放して2階に行ったために、スリッパに届いちゃった、かん太。これからは、噛めるもので消化できないものはもっともっと厳重に遠ざけよう。
とにかく今日はゆっくり休んで、元気回復してね。

今日の費用は1万円(うち半額をアニコムでカバー)。かん太、4.2キロになってました。

« 家康行列 | トップページ | Wood スピーカー »

かん太」カテゴリの記事

コメント

はぁ・・・coldsweats02
ちょっとしたことでもお金がかかるんですねぇ・・・。
っちゅうか、かん太君、それ美味しいの?!

「かん太は元気で風邪もひかないから、動物医療保険は使う機会ないかも。」なんてのんびりしてたついこの間までが、うそのよう。(; ̄ー ̄)
それにしても、スリッパの竹の部分を噛んで粉砕したんだから、アゴが強くなったもんだ。味はともかく、楽しくて止められなかったとか(苦笑)?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/44590591

この記事へのトラックバック一覧です: スリッパ食べた、かん太4.2キロ:

« 家康行列 | トップページ | Wood スピーカー »