« 寝ながら! | トップページ | 尻尾の疑惑 »

2009年4月27日 (月)

洗って何度でも

アキレスって、噛むとだ液で白くべっとりふやけて、ブヨブヨ。
見た目にキモいうえに、ゴミがつきまくり。( ̄_ ̄;)ノ 
ふやけた部分をハサミで切ったら、あっという間に小さくなるし。w( ̄△ ̄;)w

我が家では貴重品だからね、次にあさおか動物病院に買いに行くまで何とかもたせなくっちゃ!
・・・ということで、密かに何度も洗って乾かす日々(^◇^;

Photo_4

Photo_5


« 寝ながら! | トップページ | 尻尾の疑惑 »

かん太」カテゴリの記事

コメント

アキレス腱って、確かに堅そうですけど、スルメみたいに少しずつ噛みちぎって食べるものとは違うのですね??私、基本的なところで勘違いしてたかも。。(笑)それにしてもこんなに好評を博すものなら、ペットショップでも売っていれば良いですねえ(^-^*)

てっきり、何本もあるのだと思っていました!
一本のアキレスを大事に大事にかんでいたんだね。
テーブルも自分で用意しているの??!!すごっっっっ。そこまでするようになったのも、アキレスがあったからこそかもねえ。好きってすごいね。

★子ぶたさん
以前に登場したセンポコは少しずつ噛みちぎって食べるものでした!アキレス腱は、新品のしつけ糸の束をそのまま糊で固めたようなもの、と言ったら想像できるでしょうか。噛む前はカチンコチンだけど、噛んでいるうちに糊の部分がふやけて腱の繊維がタテ方向にほぐれてくるのです。繊維が強くてそう簡単には噛みちぎれず、ひたすら白くてブヨブヨした物体になっていきます(^◇^;
多分探せばペットショップにもあるのかも。でも、感じの良い動物病院だったし「自家製」で愛情たっぷりだったし、近々また顔を出すつもりなので、その時に買ってこようと思ってます。(〃∇〃) 

★きいろちゃん
アキレスは3本買ったの(1本300円也)。牛のヒヅメ(1個200円)みたいに、1個あれば半月くらいもつと思っていたら、大誤算。
洗って乾燥させるという手間をかけなければ、きっと1本あたり3日が限界だと思う。(  ̄(エ) ̄)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/44816628

この記事へのトラックバック一覧です: 洗って何度でも:

« 寝ながら! | トップページ | 尻尾の疑惑 »