« お散歩訓練、3たび最初から | トップページ | 服従訓練3日終了 »

2009年5月25日 (月)

マスクはすべきか

最近、私の英会話の相手をしてくれるのは、ニール。コテコテのイギリス人!( ̄∀ ̄*)

今日の話題は、新型インフルでマスクを着用すべきかどうか。私は罹患したらマスク着用はやむを得ないと思ったんだけど、ニールの意見は真逆( ̄▽ ̄;)

「だいたい、マスクしてるとマスクで菌が増殖するから不衛生だよね。マスクを触った手で机とかドアノブとか触るとマスクで増殖したウィルスが手から手に感染する危険もあるし」「予防のためにマスクをする日本人も多いけど、何か飲むとか食べるとかウィルスが一番体に入りやすい行為をするときは、マスクをとらなきゃいけないってところが、アイロニーだよね。結局、飲んだり食べたりする前にしっかり手を洗うのが肝心なので、マスクはいまいち無意味じゃな~い~?!」
(# ̄ー ̄#)

「・・・」確かに、使ったマスクは捨てるか洗って、こまめに手洗いしないと、無意味かも。( ̄ω ̄;)!!
それにしても、ほとんど言い返せないとは、私も情けない。相手のペースに、ついひきこまれちゃうなあ 
(´-ω-`;)ゞポリポリ

ところで、服従訓練2日目が終わった、かん太。帰宅したサトさんの足にじゃれつきもせず、ひたすら馬アキレスを堪能。大人しくて助かるぅ( ̄∇ ̄*)  寝かせる直前で、部屋の電気を落としていたので、ずいぶん暗い映像ですが、お許しを。


サトさんが、「どう思う?」って聞いてたのは、遊歩計 島耕作の広告。 何でもいいから、エクササイズしておくれ(爆)


« お散歩訓練、3たび最初から | トップページ | 服従訓練3日終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの夫は「みーんながマスクしてたら、自分はしなくて良いかも」って言ってました。あ゛、なんか逆転の発想。。。って思いました(笑)
私はつい最近、日本一周の歩数計に惹かれましたよ!でも購入した人のレビューで「何年かかるかわからない」という声があったので、じゃあ今家にあるのでいいや。。。と思い直しました(笑)

二コールさんと同じことを、昨日ラジオに出ていた専門家さんが言っていましたよ。

マスクを正しく使えている人はほとんどいない、
マスクを触った手であっちこっち触ると
逆に感染拡大になる。
うがいもその効果ははっきりしない。
もっとも予防に効果があるのは唯一つ、手洗いだ。

だそうです。

マスクの正しい使い方ってなんだろう?って
ラジオを聴きながら思ったんだけど
その答えはなかった~~。

訓練、がんばってね~~!

私も島耕作の遊歩計、気になってました。
使ったら使い心地を教えてくださいねhappy01

★子ぶたさん
私も子ぶた夫さんと同じで、自分が罹患しない限りマスクする気はないのー( ̄▽ ̄;)
でも、病院の中に入るときは、自分は病気じゃなくてもマスクをしたほうがいいかも。見てると、病院に来るくらい具合が悪い人は、マスクをする余裕がないことも多い様子だからね。( ̄ω ̄;)

★きいろちゃん
なんと、日本の専門家もおんなじこと言ってたのねΣ(・ω・ノ)ノ!w
マスク、いつの間にやら使い捨てが主流になったけど、やっぱウィルスが増殖したマスクは捨てるのが一番ってことなのかな??けど、実際のところ、ウィルスは目に見えないし、一回使ったくらいでまだピンピンしてるマスク捨てるの、もったいないよね。(* ̄(エ) ̄*)

★vavaちゃん
サトさんはともかく、私は子ぶたさんの情報にあった日本一周の歩数計のほうが好みかも(* ̄∇ ̄*)
http://www.u-mate.net/product/index.html
あ、けどやっぱ、スケール大きすぎるわ。(´-ω-`;)ゞ

楽天で調べたところ、売れ筋NO1は五街道の旅。
http://www.seiko-sl.co.jp/health/products/pedometer2/WZ750.html
なるほど、現実的なところだね (o ̄∇ ̄o)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/45130270

この記事へのトラックバック一覧です: マスクはすべきか:

« お散歩訓練、3たび最初から | トップページ | 服従訓練3日終了 »