« 心を許した?! | トップページ | PCサヨナラ »

2009年5月 6日 (水)

自動車訓練 その2

かん太は、慣れないことに遭遇すると石のように凍るタイプ。
だから、自動車に乗っても、立った姿勢のまんまカチカチになっちゃう。( ̄∀ ̄*)
でもそれじゃあ、カーブを曲がるときとかブレーキの時に危険なので、できるだけ伏せて乗ってもらいたいもんだ・・・。

そこで、またまたドライブに行ってきましたよ(っ・∀・)っ 後部座席で私がばっちり隣に座り、かん太に姿勢を低く低くと教え続けました。

そうしたらなんと、せめて車が動いている間は「寝たふり」をするようになってきたのです(^◇^;
かん太のアゴ乗せ台となっているのは、私の太いモモです。あしからず (/o^∀^o) 

Photo


Photo_2

高速のサービスエリアに車を止めたてかん太だけ車中に残すと、全身ブルブルガクガク震えてあまりに哀れ。車の中で持参のお昼を食べたら、一応外に出してちょっと散歩させて、あとは買い物とかせずまっすぐ目的地に行って、帰ってきました。(  ̄(エ) ̄)ノ  

サトさんとの距離は、ますます縮まった?! なんと自ら膝の上に乗ったよ!

Photo_3


« 心を許した?! | トップページ | PCサヨナラ »

かん太」カテゴリの記事

コメント

うちの子も車での移動、好きじゃないです。なぜか、進行方向にお尻を向けていることが多いです。後ろ向きって、余計に車酔いしそうですけど。。。
ストレスになるので可哀そうだなあ~とは思いつつ、年をとった時には頻繁に病院通いもするでしょうし、そういう時のために、車での移動には慣れておくにこしたことはない、とも思っています。

パパさんと通じるようになってよかった~!

車も、慣れればきっと大丈夫だよ~。o(*^▽^*)oがんばれっ!

★子ぶたさん
そうなんですよね。病院に行くときが特にね!
前にかん太がスリッパを食べちゃった時、移動用のケージに入れて後部座席のシートベルトで固定して出掛けたんです。そしたら、もうそのケージを見るだけでダメ。断熱シートを食べちゃった時、再度ケージを使おうとしたら、逃げる逃げる。何とか捕まえて入れてみると、中で仮死状態みたいになっちゃって、おやつをあげてもぴくりともしないし。(^◇^; 「トラウマになっちゃうよ」と見かねたオオ母さんがついて来てくれたのでした。

★きいろちゃん
通じてるのかなあ・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、一瞬でもほのぼのした光景が見られるのは、前進だよね~。
お散歩訓練も、苦節3ヶ月、何とかまた家から歩いて出られるようになってきました!!
車にも、いつかは慣れるさー(*´∀`*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/44924565

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車訓練 その2:

« 心を許した?! | トップページ | PCサヨナラ »