« 8か月 | トップページ | 骨 »

2009年5月17日 (日)

和太鼓

今日は、和太鼓を見に行ってきました~(★ ̄∀ ̄★)
舞台は能楽堂だったのですが、とってもマッチしていて素敵。いろいろなグループもあるなかで、子供のグループ、かっこ良かったですよ。

1
小1の子もいる燕っ鼓

2
海燕

3
楽っ子のママさんグループ

和太鼓って難しそうなイメージがあったけど、大小形も音色も様々ないろんな種類の太鼓があって、ほんとパーカッション演奏そのもの。リズム担当、旋律担当など役割も別れていて、ものすごく腕の良い人もキャリアの浅い人も自分の持ち場で一緒に演奏できる楽器なんだってわかりましたヾ( ̄∇ ̄=ノ

知的障害を持つ子たちも、”ヤー”と大きな掛け声と振り付けで、元気満点。スゴ腕のグループに負けない舞台度胸に、拍手喝采でした!

・:*:・ ・:*:・ ・:*:・ ・:*:・ ・:*:・ ・:*:・ ・:*:・ ・:*:・ ・:*:・ ・:*:・ ・:*:・ ・:*:・ ・:*:・

さてさて、わが家のかん太は、もう何でもおもちゃにしちゃうお年頃。(*^□^*) 今日はウェットティッシュのボックスを追いかけまわしてましたよ。どうなるのかなーとダラダラ撮ってみました。BGMも何もないまま2分も続く、あきれるほど長い動画なのでご注意を。さらに、何の落ちもないです。(〃 ̄ω ̄〃ゞ すんません。

« 8か月 | トップページ | 骨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

和太鼓いいですねえ!
能楽堂か・・・写真のような立派な背景の能楽堂は、宮城では、とある高級料亭にあったのを見たきりです。それも今はないですけどね。
太鼓の配列で舞台も違って見えるものですね。

太鼓の種類は海燕のHP
http://www.sk2.aitai.ne.jp/~maru-5/
にもでているのですが、実にいろいろ。さらに笛やチンチンいう鳴り物まで登場して、かなり楽しいものだったよ。
バスケットのクラブに太鼓もしている人がいて、入場無料だからって誘ってくれたの。能楽堂に行くのも初めて。誘ってもらって、感謝だねー=*^-^*=

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/45048565

この記事へのトラックバック一覧です: 和太鼓:

« 8か月 | トップページ | 骨 »