« mushy peas | トップページ | 散歩訓練がんばり中 »

2009年6月 7日 (日)

5.6kg

「極太の馬アキレスできました(‐^▽^‐)」とのことで、昨日、自動車訓練も兼ねてまたまたあさおか動物病院に行ってきました( ̄∀ ̄*)

体重を測ってもらったら、5.6kg。もうそろそろ成長が止まる時期らしいんだけど、食欲は相変わらず旺盛で、なんだかもっと大きくなりそう( ̄▽ ̄;) 服従訓練のために1週間サークル生活をしていたら筋肉が落ちてきたらしく、「もっと運動が必要ですよ」って指摘いただきました
( ̄ω ̄;)  やっぱりぃ~。

私の訓練のやり方がまずいのか、お部屋で服従訓練しようとするとすぐ膝に上ってきてグーグー寝ちゃう、かん太。飼い主、私、がんばれ~!!

Photo

今日のお散歩:朝1.1km、夕1.6km  暑くてゼイゼイいう中、結構歩いたつもりだったけど、案外距離って稼げないんだなぁ(* ̄(エ) ̄*)

« mushy peas | トップページ | 散歩訓練がんばり中 »

かん太」カテゴリの記事

コメント

ははは!かん太君、こたえてないみたいだね!!
mikaty姉の膝に身を寄せる形が、かん太君にとっては「服従訓練」ではなくて「膝枕の練習」になっていたりして??

人間の子育てでも、
「悪いことをしたらよいことは起こらない」
「よいことをしたらよいことが起こる」
「よいことをしようとしたときに褒める」
ということがポイントだって教えられたことがあります。

ビデオをちょこっとしか見ていない私だけど、
ビデオを観たときに、犬も同じかな?って思いました。

たとえば、もしもこうだと効果はなさそう。

「野生が顔を出す(悪いことをする)→飼い主に「ダメだよ!」と言われる(声をかけられる=構ってもらえる=よいことが起こる)→膝枕(よいことが起こる)→なでられる(よいことが起こる)」

以下の流れなら躾になると思う。

「野生が顔を出す(悪いことをする)→飼い主に無言で瞬時にグィっとされる(よいことは起こらない)→飼い主に逆らわない(よいことをする)→たくさんなでられる(よいことが起こる)」

以上、私の解釈なんだけど、膝枕なしで十分できると思うよ。

がんばれ~~~!

★きいろちゃん
すごい!!岡目八目というか、ならわぬ経というか、びっくり仰天、その通り(≧ω≦)b

ここ1週間の服従訓練で、とりあえず噛みつくことがなくなったのはすごく前進。次は、私をちゃんとボスと認めて落ち着いて暮らせるようになることかな。1週間でどこまで私がちゃんとできるか、だね。( ´ ▽ ` )ノ 見ていてね。

がんばってね!

応援してます~~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/45268801

この記事へのトラックバック一覧です: 5.6kg:

« mushy peas | トップページ | 散歩訓練がんばり中 »