« 服従訓練やりなおし2日目 | トップページ | 5.6kg »

2009年6月 4日 (木)

mushy peas

最近私の英会話の相手をしてくれるニールの話の続き・・・。

「君はさ、風邪ひいたら病院に行く?」
「行く」
「はっはっは~、やっぱりね。抗生物質もらうんでしょ。全然だめじゃん!」へ(´∀`ヘ)
「だめ?(゚∀゚lll)」
「だめだよ~。抗生物質飲むと免疫力が低下して、なおさら風邪ひき体質になるもん」
「なーるほど」Σ( ̄⊥ ̄lll)

「友達のカノジョですっごいきれい好きな人がいるんだけど、清潔にしすぎるのもあんまりよくないよね。」
「そっかな?」( ̄▽ ̄;)
「無菌状態で生活してると、やっぱり免疫力が弱まるんじゃない?風邪ばっかひいてるもん。その点、うちのじいちゃんはすごいよ。90歳を過ぎて一人暮らしだけど、高齢になると目が弱くなるから、コップとか洗ったつもりでもあんまりきれいになってないことがあるんだよね。ところでmushy peasって知ってる?じいちゃんは、それが大好きでマグカップに入れてスプーンですくってね、テレビ見ながら食べるらしいんだけど、その緑色のひからびたかけらがさ、出された紅茶のカップのふちについてたりしてね。ヾ(o´∀`o)ノ 出された方はびっくりだけど、本人はさ、よく見えてないから(笑)。そんな調子で適当に汚れが残ってる皿とか普通に使ってると思うけど、やっぱそれで免疫って強化されるんだよね。風邪もひかないよ(爆)」

ニールのおじいちゃん、恐るべし( ̄∇ ̄*)


そのmushy peasとやら、ネットでレシピを探して、試しに作ってみましたよ。
Mushy_peas

レシピとちょっと違うけど、使った材料は、冷凍グリンピースとヨーグルトとにんにくとバター。塩を控えたせいか、味はずんだ風。豆の甘味ににんにくが柔らかく効いて、何とも優しい味わい。

BBCのブログによると、フィッシュ&チップスやローストチキン、ソーセージ&フライドオニオンなんかと合わせると美味しいとか。缶詰めもいろいろ出ているみたいだから、きっとお国の定番の味なのね( ̄∀ ̄*)

さてさて、話は変わって、服従訓練まっさかりのかん太くん。さすがに10分どころか今日1日でもびしっと主従関係を築くには至ってないけど、ボスが人だってことはわかってきたかな(希望)。がんばろうね。

Photo


« 服従訓練やりなおし2日目 | トップページ | 5.6kg »

食べ物日記」カテゴリの記事

コメント

mushy peasって・・・・まんまな名前!!(笑)
塩茹でしてつぶして和えるだけ。
なんて簡単なside dish。
しかし、英語でそれだけ会話できるってスゴイですねぇ。

★vavaちゃん
作ってみると、超簡単でめちゃくちゃラッキー(* ̄∇ ̄*)。お豆もいっぱい食べられるしね。
冷凍グリンピース2袋分も作っちゃったので、半分は冷凍してみました。こういうレシピは大歓迎だな~(*´∀`)ノ

やっほ~♪
合宿から帰ってきました~~!
2泊3日で、連日雨でした。
雨でも傘をささずに歩く、雨でも森の中を駆け巡る。
箱入り息子、箱入り娘たちにとっては
刺激的な毎日だったようです。

整備されて環境が整いすぎるのも、問題かもな、なんて思ってかえってきたところ。

ニールさんのご意見、あると思います!

★きいろちゃん
お帰り~!
勉強じゃなくて、身体動かす系の合宿だったんだね( ̄∀ ̄*)
雨の森の中を傘もささずに動きまわるって、すっごい楽しそう!確かに、風邪をおそれて家の中にいるばっかだと、かえって風邪ひきさんになっちゃうのかも(о^ω^о)。それに、マイナスイオンをいっぱい吸って、”自然”を感じたろうね!
いいなあ。私も森に行ってエネルギーをもらってきたい!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/45236913

この記事へのトラックバック一覧です: mushy peas:

« 服従訓練やりなおし2日目 | トップページ | 5.6kg »