« 自動車訓練 | トップページ | タマゴパック菜園 »

2009年6月21日 (日)

フットカバー

暑くなると、裸足で歩きたくなるもの。けど、私は去年からフットカバー派に転身しました( ̄∀ ̄*) 普通のフットカバーじゃないよ。シルク100%の5本指フットカバーなの~♪

もともと冷え性対策に良いということで試したんだけど、ムレない、冷えない、いつもサラサラというのが超気に入ってしまい、通年使用にヾ(*´∀`*)ノ  

冬はこの上に普通の靴下をはけば超あったかいし、バスケットの時だって運動用の靴下の下に密かに着用 ((@^ェ^@)) ダハハ。 ホントは運動の時はく予定はなかったんだけど、スポーツ用品店に行ったら、なんと運動用の5本指ソックスがあるではないの!指に力が入るので、パフォーマンス向上が期待されるとか。走ってもせいぜい3分しかもたない私の、「もうちょっと走れるようになりますように」っていう願掛けにちょうど良いじゃん v(≧∇≦)v

Photo_2

5本指ソックスが水虫持ちさん用だった時代、さようなら~(* ̄▽ ̄)ノ~~  

« 自動車訓練 | トップページ | タマゴパック菜園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も五本指靴下、愛好者です!以前は家の中だけではいてましたけど、今では座敷などに五本指靴下で上がっても恥ずかしくないです(笑)フットカバー良いですね!そういえば、うちの先代のうさちゃんは、左前足の先だけ白くて「片っぽだけ手袋しているね」って言われてました(*^-^*)

>バスケットの時だって運動用の靴下の下に密かに着用

え?!そうだったの?
密かすぎて知らなかった(笑)
5本指のソックスは履きにくそうで未だに手(足?)をだしてません。
履いてみるべきかしら??

★子ぶたさん
お~、五本指仲間でしたかー(笑)
しかも座敷にも上がれるとは、私の先を行ってますね*(^ω^@)
最近は若い子でも普通にはいているのを時々目撃しますよね。「がんばれ、もっとポピュラーになれ~」って心の中ですかさず応援モードになっちゃいます  ♪(* ̄ω ̄)v

★vavaちゃん
土岐かどこかのアウトレットモールのスポーツ用品店で、小指が割れてるソックスの効能書きが貼ってあったんだよね。

小指割れソックスが良いなら5本指の方も良いだろうって思って見てみると、野球、サッカー、ゴルフ、バスケット、ランニングなどなど、各スポーツごとに5本指ソックスが出てるじゃん。ヽ(*・ω・)ノ♪

サッカーについては、早稲田大学のHPに論文が!
http://www.waseda.jp/sem-fukuba/suzuki%20shiori.pdf

私がはいてるのは絹のフットカバーで超薄いやつだけど、スポーツ用の5本指ソックスは生地が厚いから、最初ははきにくいかもね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/45413009

この記事へのトラックバック一覧です: フットカバー:

« 自動車訓練 | トップページ | タマゴパック菜園 »