« 下痢治らず | トップページ | ラベンダー »

2009年6月29日 (月)

おかゆの日々

下痢が止まらないので、獣医さんからいただいた薬をいったんやめて、Dr. ピトケアンの本で「何を原因とする下痢にも効くことが多い」と紹介されているスリッパリーエルム(アカニレ)を昨日から試してます(使っているのは粉末のもの)。薬を勝手にやめるのは罪だなと、胸が痛っ。でも、本によればピトケアン先生がよく使っているモノらしいので、一度試してみることに。
とりあえず、ウンチの回数は減って、便の状態も少し改善。

水分補給もかねて、かん太はおかゆ生活。鼻が短いから、食べてるとしょっちゅう鼻から水気を吸い込んじゃう(+_+;  

お腹の調子以外は、家中走って普通にいたずらしてますから、ご心配なく(*´∀`)ノ

Photo_5


« 下痢治らず | トップページ | ラベンダー »

かん太」カテゴリの記事

コメント

おかゆ、なんだか美味しそう(^ω^)
薬はちゃんと飲ませなきゃ、って飼い主としては思いますよね~胸が痛むmikatyさんの気持ち、わかりますよ。でもアカニレで下痢が治れば、それはそれで問題解決ですね。頑張れかん太君!

★子ぶたさん、こんばんは。
明日は病院に行く日なんだけど、勝手に薬を止めちゃったのはさすがに先生に失礼だったなと、今更ながらに反省してます。得難いような良い先生なので、見放さないでほしい~(´;ω;`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/45492959

この記事へのトラックバック一覧です: おかゆの日々:

« 下痢治らず | トップページ | ラベンダー »