« けが | トップページ | 自動車訓練 »

2009年6月17日 (水)

9ヶ月

昨日で、かん太、9ヶ月になりましたヾ( ^ω^)ノ  小太郎よりも長生きしてくれていると思うだけで、1日1日が嬉しいし大切に思えてじーんときちゃってます。

爪のけが、昨日はちょっと出血してたけど、今日はもう血は止まって、ちょっとほっとしました~(´∀`)  

Photo

指先についてる黒いものは、病院で塗ってくれた止血剤。「止血剤を舐めとっちゃうと、血がピューとでますから、そのときはぐっと押さえて止血してくださいね」って先生に言われてドキドキしたけど、そんなことにならなくて、良かったーー(^-^;

お散歩にいけなくなっちゃったけど、室内訓練の良いチャンス。今日は掃除機訓練しましたよ。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

前にも訓練したんだけど、もう忘れちゃったよね。じゃ、掃除機、かけてみよう!

ガウガウ言わないんだよ。じゃ、もう1回ね!

おお、結構いいじゃん。けど、すごい我慢してる風だよね。もう1回やってみようか。

( ̄∀ ̄*) はっは~、やっぱまだまだか。明日もやろうね!

« けが | トップページ | 自動車訓練 »

かん太」カテゴリの記事

コメント

かん太君の爪、痛々しいですねbearing
早く治ると良いですね!!掃除機は、うちの子もいつまでたっても慣れませんよ~(笑)大きな音がキライなので、仕方ないですね。。。

へええ~~~、いろんな訓練があるのですね。
ちょっと我慢している2つ目の映像、かっこよかったなあ!
血が止まってよかったですね!
怪我したところをいじくらないなんて、お利口さんですね!!

★子ぶたさん
うさちゃんも、掃除機が苦手なんですね!( ̄∀ ̄*)
犬の場合は、往復運動するものを見ると「捕まえたい」っていう本能が働いて、追いかけたくてウズウズしちゃうのです。クイックルワーパーとか、粘着コロコロも、全部(^◇^;
道は長いけど、訓練がんばるぞ。

★きいろちゃん
かん太の足の指って本当に小さいので、先生が言うように「血がピューっと出たら、つまんで止血」なんて、度胸ないし無理無理ヾ( ̄o ̄;) 
血が止まって、ホント助かった~。

「ワンって言っちゃだめだ」と思いつつもこらえられず、控えめに「ワン」って言ってる3番目の映像も、結構好きかも(о^ω^о)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/45372421

この記事へのトラックバック一覧です: 9ヶ月:

« けが | トップページ | 自動車訓練 »