« 9ヶ月 | トップページ | フットカバー »

2009年6月20日 (土)

自動車訓練

かん太の自動車訓練、誰かの横で乗るというStep1を卒業し、いよいよStep2へ。 超短い距離だけど、一人で乗るよ~(о^ω^о)

胴着を装着して玄関まで行ったら、雑貨屋のおばさんにもらいたてのユリの花がいい匂い。そう言えば、小太郎はお花の匂いをかぐのが大好きだったっけ。かん太もまっしぐらに、ユリに近づいて行きましたよ(* ̄∇ ̄*)

食べるんかい Σ(・ω・ノ)ノ!w

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

自動車訓練も、ちゃんとやりましたよ。本当は犬を進行方向に対して横向きに「固定」するのが安全らしいんだけど、ケージに入れるとなるとケージ訓練が必要だし重くなるし場所もとるので、胴着だけで慣れさせたい、飼い主(私)(^-^;

Photo

おー、たまたまかもしれないけど、バッチシだね ヾ(o´∀`o)ノ  


« 9ヶ月 | トップページ | フットカバー »

かん太」カテゴリの記事

コメント

何だか穏やかな表情のかん太君、お花に癒されたのかな?(^-^)
でもかん太君、ユリの花粉がお顔に付いちゃうと大変だよっ!(^◇^)
つぼみを食べたそうな様子が微笑ましいです♪ 
青い胴着、お似合いですね!

かん太君が、玄関にふつうに立っている!
玄関でもふつうにできるようになったのですね!
自動車訓練か~~、ほんと、いろんな訓練があるんだねえ。。
かん太君の変化、成長にいちいちすげ~~とパソコンに向かって感心しています。

★子ぶたさん
小太郎は散歩の途中でもお花があると必ず匂いをかいだので、「犬は嗅覚が発達してるから、良い匂いもわかるのね」って思ってたのですが、とんだ勘違い。かん太の場合、お花を見れば食べ、草を見れば食べ( ̄▽ ̄;)  食べられない草花でも食べちゃいそうなので、超まずいかもです。

★きいろちゃん
そうそう。ちょっと前までは、玄関に来るのさえ一大事だったもんねー。修行の道はまだまだだけど、ちょっとずつは進歩があるかなあ (о^ω^о)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/45399704

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車訓練:

« 9ヶ月 | トップページ | フットカバー »