« フットカバー | トップページ | あまり暑くて・・・ »

2009年6月22日 (月)

タマゴパック菜園

少し前にNHKの朝の番組で紹介していた、タマゴパック菜園、やってみることにしましたヾ( ^ω^)ノ  「どんな人でも絶対にうまくいく」って番組で言ってたのが、忘れられなかったので~す 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

ホントに芽がでてきましたよ( ̄∀ ̄*)
Photo

向こう側のタマゴパックは、青しそ。手前はつるむらさき。手前のパックにはほかの種も植えたんだけど、他の種が発芽する前につるむらさきだけ早々と成長 (゚∀゚lll)  パックの天井につかえたので、やむなく発芽期間終了にしてパックのふたを開けちゃいました。(´-ω-`;)ゞ

食べられるところまで大きくなってくれたら嬉しいけど、育ててるってだけで心がなごむ~ヽ(´∀`。)ノ


ところで、

今日かん太のおやつ袋を整理していたら、懐かしのセンポコちゃんが1枚残ってました。もう記憶にないかと思っていたら、超集中モードで一気食い!

バックでガラガラうるさいのは、扇風機。10年モノのせいかもうあんまり涼しくならないけど、かん太が暑くてゼーゼーハーハーいうのでスイッチオンです♡→ܫ←♡

« フットカバー | トップページ | あまり暑くて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

植物の芽が出てくるのって、本当に見ていて嬉しいですよね~!!bud私はなぜか、野菜を育てることはほとんどなく、お花ばかりなのですが「間引き」が苦手で。。。(笑)せっかく出てきた芽を抜いちゃうなんて、どうしてもためらってしまうんですよね~

へぇ・・・・たまごパックで?!
芽が出てくる時ってなんか嬉しくてじーーーっと見入っちゃいますよね。
冬に柚子いただいて、残った種をプランターに撒いたら・・・ぜーんぶ生えてきちゃって・・・coldsweats01
もしお庭があるのなら苗をお分けしますよーー(笑)

★子ぶたさん
わたしも間引き躊躇派です(^◇^;
たまごパック菜園の良いところは、発芽率がほぼ100%なところ。使う種の数が少なくて良いので、間引きしなくて良さそうですよ(^-^)

青しそは夏場は毎日でも食べたいのに、買うと結構高いので、今まで何度も庭に苗を植えてみたのです。けど、柔らかい葉っぱが虫たちに大好評で、ものの1-2日で葉っぱはほぼ全滅(+_+;  

今回は室内だからよっぽど大丈夫かなあと思っているのですが、どうでしょうね( ̄∀ ̄*)

★vavaちゃん
柚子の種って、ちゃんと発芽するんだーーーー( ̄∇ ̄;)びっくりぃ
我が家で枯らしちゃったらと思うとドキドキするけど、柚子の木が家にあったら、すごく助かるかも。一本、下さい(゚ω゚`)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/45422207

この記事へのトラックバック一覧です: タマゴパック菜園:

« フットカバー | トップページ | あまり暑くて・・・ »