« 英雄の書 | トップページ | 駅弁 »

2009年7月 7日 (火)

5.6→5.7kg、菜園

今日は、フィラリア薬をもらいに、獣医さんに行ってきましたよ。体重は5.7kg。

断食前は5.8kgで断食明けが5.6kgだったから、ちょっと戻ったね。
(* ̄∇ ̄*)  ん、戻った?? 

食事の量は50~70%に抑えているのに、太ったかー(^◇^;  ま、梅雨であんまり散歩できないから運動量は少ないままだしね。それにしても、断食で落ちた体重はそうたやすくキープできないって、人間も同じかな(* ̄(エ) ̄*)

ところで話は変わって、家庭菜園。実は私、これまでに何度か挑戦して、全て失敗。ある年はカラーピーマンを2本植えて1個しか収穫できなかったし、今年はアサツキを植えてみたけど、知らないうちに枯れちゃったΣ( ̄⊥ ̄lll)  

ああでも、家で収穫した野菜は食べたいよぅ(✪ฺܫ✪ฺ)

そこで、オオ母さんにお願いして、ミニトマトを植えてもらいました!(他力本願かいっ(・ω・;)!!! ) 

Photo_5

苗はたった4本。なのに、100個以上採れそうヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

Photo_2


Photo_3

初収穫したトマトは、濃くて甘くてちょっと酸っぱいv(≧∀≦)v  植えてもらって、育ててもらって、食べる専門でごめんなさい(^-^;


« 英雄の書 | トップページ | 駅弁 »

かん太」カテゴリの記事

コメント

かん太君、いつも見ていますよ。
後ろ姿、頭のシワが何とも言えず可愛いですね(笑)

ミニトマト美味しそう!!特に細長いのが!!
細長いのも同じ味ですか?
味の濃いトマト、しかも収穫したての
新鮮なのが食べられるなんて良いですね~!

★子ぶた夫 a.k.a. 大ぶたさん、こんにちは(*^-^*)
二段階ロケットのコメントありがとうございます!

後ろ頭のシワに気がついてくださったとは、すごい!!言われて初めて私も「おおっ」と思いました。
少し前に近所で出会ったボステリの女の子、1歳を過ぎたら顔にシワが出始めたと飼い主さんが言ってました。かん太もそうなるのかな?!

トマトですが、細長い方は中の種が少なくて皮がちょっと固いので、イタリアントマトの系統じゃないかと思います。そのままでも美味しいですが、火を通して食べるのにも向いてるようです。
丸い方はミディといって、プチトマトよりちょっと大きいのが特徴です。味が濃くて、生でも加熱でも美味しいですよ( ̄∇ ̄*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/45567843

この記事へのトラックバック一覧です: 5.6→5.7kg、菜園:

« 英雄の書 | トップページ | 駅弁 »