« 10ヶ月 | トップページ | 5.9kg »

2009年7月17日 (金)

空中ブランコ

寝る前に布団の中で本を読む習慣がある、サトさん。
このところ、うるさい。

「ダハハハ、アハハハ、、、アッハッハ」

( ̄ω ̄;)  「一体、何読んでんの?」

「ヒャッハッハ」 「クックック」

( ̄▽ ̄;) 「ちょっと、教えなさいよ」

「イヤ~、ハッハッハーー」

(">ω<)っ 「おーいっ!」

「何年か前の直木賞作品だよ!『空中ブランコ』」( ̄∀ ̄*) 

(´・ω・`)? 直木賞って、おもしろ系の作品なんだっけ??

直木賞とは、文藝春秋がもともと主催していた大衆文芸への賞でした(*^-^*)

奥田英朗さんの『イン・ザ・プール』と続編の『空中ブランコ』、私も読んでみましたよ。色白で太っていて天然系の精神科医伊良部先生と、患者さんの物語。

一話一話は短くて、読みやすい。けど、登場人物は濃厚キャラばっか(^-^;
ありえないドタバタ話なのに、なぜか「ある、ある」と所々で妙に共鳴しちゃう自分がいて、見事にはまっちゃった(笑)誰かに肩の力を抜いてほしい人、おすすめです。(* ̄(エ) ̄*)

Love

« 10ヶ月 | トップページ | 5.9kg »

本・映画」カテゴリの記事

コメント

寝る前に布団の中で本を読む!!ご主人の習慣、私とまったく同じですねーー!!私の場合、夫に「(読書灯が)眩しいから早く寝てよ」って言われてます(笑)

私は、きれいな写真集などを眺めてウットリして眠りにつくのが大好きなのですが、笑いが止まらない本を読むのも、一日の終わりに幸せな気持ちになれて、良いですね!!

★子ぶたさん
読書灯、私も眩しくて「消して」って言う方です(^◇^;
子ぶたさんは写真集が好きとのことですが、サトさんも普段はNational Geographicの写真を眺めて、雄大な自然に入り込んだ気持ちになったり行ったことのない土地に思いをはせたりしてるみたいですよ(^-^)

私も時々は寝る前に本を読むのですが、あっという間に寝てしまうので、いつまでも同じページ(〃▽〃) 
そんな私でも、緊張する仕事の前は眠れなくなることがあって、アロマの助けを借りたりします( ̄∇ ̄*)   けど、眠たくなるアロマがサトさんと私で違うので、私の選ぶ香りはサトさんにはいつも不評なの( ̄▽ ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/45639568

この記事へのトラックバック一覧です: 空中ブランコ:

« 10ヶ月 | トップページ | 5.9kg »