« 下痢改善 | トップページ | いおちゃん »

2009年7月24日 (金)

ボール遊び

ドッグトレーナーの森田さん、犬を遊ばせるときはお手製のロングリードが良いと勧めてらっしゃると、愛犬を見事にしつけた飼い主さんがブログで紹介していました。

おお、それならばかん太にも作ってあげましょうヽ(*・ω・)ノ♪

ホームセンターでロープを買ってきて、適当な長さに切り、古くなったリードの金具にむすんだだけ。超簡単~(*^-^*)

今日は外で遊ぶには絶好のどんより天気。
早速、このリードを使って遊んでみようか!

かん太、生まれて初めて、屋外でのボール遊びに挑戦です(≧∇≦*)o

Photo

おお、なんという集中力。目のロンパリも完全治ってる(ノ~ё~)ノ

初めてなのに、そんなにうまく行くかな。

じゃ、やろうか~。

あは ( ̄▽ ̄;) 
ま、今日、初めてだからね。

練習するうちに、だんだんうまくなるよo(=^T^=)o

Photo_2

« 下痢改善 | トップページ | いおちゃん »

かん太」カテゴリの記事

コメント

ワンちゃんの好きな遊びNo.1はボール遊び!
って確かポチたまでやってました♪
口でくわえやすそうなボールで良いですね(^-^)
長~いリードも、これなら余裕で動き回れて、バッチリですね!

明日はかん太君に会えて楽しみだな。
明日はあっちで泊るよ。
かん太君と一緒に遊ぼうね。

sun子ぶたさん
ボールに着目してくれるとは、さすが!
実は、かん太は、犬用ボールの表面のフェルトを食べるのが大好き(+_+;
それで、食べるところがないボールないかな。。。と探していて、たまたま見つけたのです。人間用だと思うけど、汚れないしパンクしないしくわえやすいし、なかなか良い物だったな~と密かに悦にひたってました( ̄∇ ̄*)

sunいおちゃん
明日、遊びに来るの、待ってるね~♪♪

やっと時間が少し空いたので お邪魔します♪
素敵なブログですね。
あーっ!かん太くん ボール遊びの練習中なんですね。
早く上手になりますように。
また 今度ゆっくりお邪魔しに来ます。 

のんちゃん☆!!!かん太のブログへ、ようこそヾ( ^ω^)ノ
しつけが入るまでと思い、ボールは封印していたのですが、室内でだいぶ主従関係ができてきて落ち着いてきたので、そろそろ再開できるかなと思っていました。
それでも屋外だとまだ自信がなかったのですが、今回、手製ロングリードを作ればいいと知ったので、早速挑戦してみました。
まだまだ下手くそですが、相当楽しいみたいで、私も嬉しいっ(≧∇≦*)o

しつけの入り具合は、写真の様子でだいたいわかると思うのですが、まだまだ(^◇^;
でも、2、3ヶ月前の状況と比べたら、もう格段に良くなっています。

のんちゃん☆も見ていてくださるなら、また元気百倍だして、しつけを頑張りたいです( ̄∀ ̄*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/45727321

この記事へのトラックバック一覧です: ボール遊び:

« 下痢改善 | トップページ | いおちゃん »