« Charisma Man | トップページ | 更に仲良く »

2009年8月 3日 (月)

森田さんが!

昨日は、かん太と我が家にとって、お祝いとお祭りがいっぺんに来たようなHappy Dayでしたheart04happy01heart04

なんと、ドッグトレーナーの森田さんがご夫婦で家に来てくださったのですヾ(*≧∇≦)〃

森田さんのブログでおなじみのわんちゃんたちを乗せた大きなキャンピングカーで到着。うわ、うわうわ、本物なんだーー(* ̄∇ ̄*)

かん太も、大喜びでお迎えしましたよ。けど、落ち着きないことこの上ない(〃▽〃) 

我が家に到着した森田先生、お茶を飲む間も(出す間も(〃▽〃) )なく、全員まだ立ったままというのにもう「今一番困っていることは何ですか?」と聞いて下さいました。そして、かん太の様子を観察したあと、早速しつけのコツを話して下さり、なんと目の前でやってみせて下さいました。私とサトさん、一言も聞き漏らすまい見逃すまいと、耳をダンボに目をぱっちりと見開いてぎゅっと集中しましたよ。

落ち着きがなかったかん太、ウーともガルルとも言わないまま、あっという間に森田さんの世界に引き込まれ、あっという間に森田さんの隣でおとなしくはべる子に変身。うわあ!

そこから先は、私もサトさんも目は丸く口はぽっかり開けたまま、息つく閑もなくしつけが展開。あっという間の2時間でした。うわうわわ~~。

しつけの最中、かん太はどんどん変わっていって、最後にはどっしりとした落ち着きが!

一瞬も逃さず全部吸収しようと思ってましたが、あまりにも鮮やかで、私は目をぱちくりしっぱなし。あの、いつもガルルとうなってリードを加えてジャンプするかん太が、すっかりと人の愛情の下に入って落ち着きのあるわんこに変身とはーーー。

一番困っていたかん太の要求吠えを直して下さった、森田さん。サトさんが入れた冷たい緑茶をちょっと口にされると、あっという間にお帰りになりました。後に残ったのは爽やかな空気と穏やかになったかん太。私とサトさんは、引き続き、目をぱちくり。夢だったの?!

最後に玄関で撮っていただいた写真、ちゃんと写っていましたよ。夢じゃなかった!
Photo

あーー、写真はこの一枚しかないというのに、私の髪、超ボサボサ(´□`;)  
でも、貴重な一枚です♥♥

そして、家宝となったのは、森田さんの愛情を直に入れてもらったかん太。

一日経った今日、見たことのない光景が(^◇^)

Photo_3

一人で遅い夕食をとるサトさんの椅子の下で、かん太がくつろいでいる~~ヾ(〃゚ω゚)ノ

サトさんになでられるのも抱っこされるのもイマイチなかん太が、自分からこんなに近づくなんて!ありえなーいv(≧∀≦)v サトさん大感激の夕べとなりました。

今の良い状態がちゃんと定着してもっと大きな服従性に育つかどうか、私の出番ですね!


« Charisma Man | トップページ | 更に仲良く »

かん太」カテゴリの記事

コメント

おおおお!mikaty姉さん,あこがれの人に来ていただけたんだね!!!
よかったね!!
すごいすごい!
森田さんの技,きっと目に焼き付けたと思います!!
どっしり落ち着いたかん太君とはまた大変化!
かん太君にとっても,幸せな日だったと思います。heart02
次にかん太君に会うのが楽しみだよ~~!

きいろちゃん、早速コメントありがとうheart01
森田さんに直に教わったことで、今日早速とっても役にたったのは、声のかけ方。その中でも犬を落ち着かせる声というのがあって、やってみると、かん太、少し興奮していてもすぐに落ち着いて、そのうち眠っちゃいます。すご~い!超たまげてます。

直々に来てくださるなんてすごいですね!
森田さんの前で魔法がかかったように変身したかん太君、想像できますよ。うちの子も、うさぎのプロの手にかかると別人(別兎?)ですからねえ(笑)
mikatyさん、髪の毛短くなりましたね(^-^)

犬を落ち着かせる声ってのがあるんですか!
mikaty姉さんもできるようになったのね!!すごい!
森田さんのおかげで,みんなが幸せだ~~heart01

おぉーっ!!
やっぱり私の勘が当たりましたねぇ・・・。
既に森田さんにお会いしたんですね。

だって何だかmikatyさんは
どんどん人を引き寄せちゃうんだもん。
きっと森田さんも引き寄せるのでは・・と
思ってました。

かん太クン、森田さんの魔法のヨシヨシで
ついにホンモノの森田流わんこに大変身かな??

★子ぶたさん
本当は事前に美容院に行くつもりだったんだけど、「何を聞いたらいいかな」と頭を整理するだけで精一杯で、そんな余裕なかった~(^◇^;

★きいろちゃん
森田さんは、犬を叱らないし、おやつでつらない。犬が自ら犬の自我を捨てて人間についてくるように誘導するんだけど、ホント、すごい。犬の心理の理解も犬への声のかけ方も、犬への愛情に満ちているから、犬も信頼を寄せるんだと思ったよ。
とても穏やかな方でした(〃▽〃) 

★のんちゃん☆
「明後日行けそうです」と祐美さんから連絡をいただいたとき、私も「のんちゃん☆の預言だ!!」ってびっくりしました(笑)
森田さんがかん太の強い自我を負かしてくれたとはいえ、森田流わんこと呼べるようになるかどうかは、これからの育成次第。そう思うとプレッシャーですが、のんちゃん☆やわんこの会の先輩達がついていてくれると思えるのは、本当にありがたいです。どうか力をお貸し下さいm(^-^)m

ヒェヒェ~sign03
ビックリeye

うらやましいsign01

mikatyさんの興奮ぶりが伝わってきます。
・・・というか自分がドキドキしてしまったcoldsweats01

かん太くんも幸せですね!!

RIKUママさん、こんばんは♫
かん太は5月(生後8ヶ月くらい)から急に暴れん坊になり、わたしも随分噛まれました(T_T)
このまま手に負えなければ、埼玉まで何とか連れて行って、森田さんにお預けするしかないと、夫と相談した日もありました。
それがまさか、森田さんの方から来て下さる日が来ようとは!あまりに嬉しい展開に、舞い上がるほどというか、涙目になるほどというか、現実のこととは思えないほど嬉しかったですv(≧∀≦)v
まだ問題だらけのかん太ですが、森田さんに「明るい子で、良い子ですよ。しつけ上なんの問題もない」と言っていただけて、勇気百万倍ですannoyhappy01sun

こんばんはdog
森田さんが来てくださるなんて~~いいなぁ~
うらやましいですsign03
私も自分のことのようにドキドキしちゃいました!!!

かんた君ホントいい子になったみたいですねup
やっぱり森田さんは すごいんですねhappy01

ろりみるさん、こんばんは♪
かん太は気質がとても強くて、私では折り切れていませんでした。もう生後10ヶ月なので、そろそろちゃんと折っておかないとまた2ヶ月前の悪夢の繰り返しだろうかと、内心冷や冷や。
それが、森田さんが夢のように現れてかん太の気質が折れる大きさの権威を直に見せてもらえたのですから、ありがたかったです。
ただ、かん太の気質はものすごく強いのかもしれません。だって、4日経った今日既に、要求吠えが復活。ダー( ̄Д ̄;;
がんばれ、私の権威力!(^◇^;


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/45828154

この記事へのトラックバック一覧です: 森田さんが!:

« Charisma Man | トップページ | 更に仲良く »