« 奥田英朗 | トップページ | おもてなし »

2009年8月 7日 (金)

一進一退

森田さんのしつけ教室以降、なんとボール遊びが上達!

なぜか一回は素通りされるー(^-^;

食器に反応してギャオギャオうるさかった要求吠えも改善。
すごーい(^◇^)

けど、

今日はフィラリアの薬を飲んでお腹の具合が落ち着かなかったせいか、ご機嫌ムラムラ。

夕方の散歩でボール遊びでテンションup、帰ると言ったらいやがりガウガウモード、家に着いてシャワーをあびてご機嫌度up、タオルドライが嫌いでまたガウガウモード。扇風機乾燥はまたご機嫌で腕をペロペロしてくれ、その後そのままサークルに入れようとしたら断固拒否で脱兎のごとくダッシュで逃げて、捕獲した私の手首をガブリweepweep、受け止めを沢山したら落ち着いたけど、サークルに入れたら敷物を全部ひっくり返してぐちゃぐちゃにsad

サトさんが帰宅して、また落ち着きがなくなったので、結局、しっかり時間をとってしつけをしたら、めちゃくちゃ従順に!今日はそのまま寝てもらいました。sleepymoon3

犬を育てるのも、一直線には行かないものね~(+_+;

« 奥田英朗 | トップページ | おもてなし »

かん太」カテゴリの記事

コメント

なんとも・・・・
ジェットコースターの様なかん太クンの心情・・。
しかし、終わり良ければ全て良し♪
最後は従順にオネムしてくれて
なぜか私までホッとしました。

本当にボール遊びが上達しましたね。
森田先生のゴットハンドから愛情注入されてから
すごい変貌を遂げるかん太クン。
もう目が離せません(笑)。

艱難辛苦のしつけ道も 終わり良ければ全て良し♪
全部笑い話になる時が来る!!!!
(↑いつも自分に言い聞かせてマス)
頑張れ!!!mikatyさん!!!

mikatyさん

こんにちは~♪
メイパパ、ぺっこちで~す♪

かん太クンとっても可愛いですね~!!

森田さん直々のゴッドハンドで
愛情注入されたとあっては、
のんちゃん同様、私も目が離せませんっ!(笑)


森田流しつけ実践者の方のブログを拝見すると、
嬉しくなって、私自身もとっても励みになります!

またちょくちょく遊びに来てもいいですか~?(笑)

いつか、生かん太君にもお会いしてみたいです!

突然失礼致しました!

のんちゃん☆
暖かいメッセージありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
終わりよければ全てよし♪になってほしい~~
かん太のしつけの坂道、まだまだ登坂中。
とりあえず、かん太が元気でいてくれることに感謝してます(*^-^*)

カリスマ飼い主のshineぺこっちさんshine
いらっしゃ~いですぅ(≧∇≦*)o

ロングリードのアイディアは、ぺこっちさんのブログからいただいたものですhappy01
市販のロングリードは幅広で巨大だし重たいしで、かん太は顔をひきつらせて拒絶。試しに1回つけただけで、タンスに永久保存状態です。
でもこの手作りリードなら、抵抗なくつけてくれるので、本当にありがたいです(о^ω^о)

それから、ぺこっちさんのブログを、ブログリストに登録しました。この場をお借りして、ご連絡さしあげます。もっと早くに連絡をと思っていたのですが、かん太のしつけにモタついているせいですっかり気後れしてしまい、どんどん先送りになってしまってました。大変失礼いたしました

わたしもとても励みになりますので、また遊びにいらして下さい!
わたしも、ぺこっちさんのブログに遊びに行かせて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/45863777

この記事へのトラックバック一覧です: 一進一退:

« 奥田英朗 | トップページ | おもてなし »