« 皇室の犬 | トップページ | 遊びたいのに・・・ »

2009年8月18日 (火)

トマトの収穫

毎日、庭のトマトを食べる夏。すんばらし~ ( ̄∀ ̄*)

さて、ここで問題です。

我が家では、オーバルトマト1本、ミディトマト3本を植えましたが、
収穫量に差はあったでしょうか?

回答(๑→‿ฺ←๑)♫

Photo

なんと、1本しかないオーバルトマト勝利!

明日はオーバルトマトがもっともっと穫れそう。おそるべし、オーバルトマトちゃん(о^ω^о)

。。。なんてほくそえんでいたら、足もとのかん太が・・・! Σ(・ω・ノ)ノ!w

Photo_2

« 皇室の犬 | トップページ | 遊びたいのに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~、いいな、いいな~!トマト美味しそう~!
生で食べるのも美味しいですが、我が家ではちょっと焼いて目玉焼きに添えると、週末の朝食が豪華に。。。
スーパーでトマト買うと高いですね~それであんまり味がなかったりするとガッカリ。mikatyさんちのトマトはきっと味が濃いのでしょうね!

おおお,今日はトマトか~~!と読んでいたら
ヽ(*≧ε≦*)φ 
すんごいオチが付いていましたねえ!
トマト,東北は雨が多くてなかなかお目にかかれません。
トマトに限らず,野菜は苦戦しています。
家で野菜を作れるってとっても貴重なことだなと
今年の夏はとみに思いますよ~~。

トマト おいしそうですね・・・
1度植えた事あるんですけど、皮が硬くて売ってるトマトのほうがおいしくって・・・
種類の問題かな~???

かんた君 いい味出してますね~happy02
いびき付き??

ロリーは時々寝言言いますよsign03

★子ぶたさん、こんばんは(* ̄∇ ̄*)
わたしも焼きトマト大好きです。
オーバルトマトは中の水分が少なく果肉が厚いので、火を通すのに適しています。今日はカレーに盛大に入れましたよ(≧∇≦*)o
庭のトマトは、何といっても新鮮!
来年、植えてみては?!

★きいろちゃん、こんばんはヾ( ^ω^)ノ
そっかー、東北は今年冷夏なんだ。雨の日が多いんだ・・・
夏が寒いと野菜もお米も打撃をうけるから、困るねぇ(´;ω;`)
ところで、このプチトマトより若干大きいミディとオーバル、育てやすくて食べやすいので、是非お勧めだよ。来年は、植えると良いと思いまーす( ̄∇ ̄*)

★ろりみるさん、こんばんは( ̄∀ ̄*)
わたしも昔一度プランター栽培を試したことがあったのですが、今いち感動した覚えはないんですよ(〃▽〃) 
いまなら、プチトマトはいろんな品種がでているので、そだててみるのも楽しいですよ!

お察しの通り、かん太、このところ人間のおっさん並に大きないびきをかきます(^◇^;
しかもこのところ、家のどこででもヘソ天+いびきで寝るようになっちゃいました。森田流で心が穏やかになってきた証拠かな?!なんて、親ばか目線で見ています(~ー~。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/45965064

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの収穫:

« 皇室の犬 | トップページ | 遊びたいのに・・・ »