« 6.28kg | トップページ | 朝風呂派 »

2009年8月30日 (日)

政権交代

突風が吹いちゃいましたね。
でも、国民の願いは本来ささやかなもの。
要は”ちゃんと国民を見て政治をして”、、、ってメッセージだと思う。

民主党がやってみて、だめなら、また4年後に真剣にやってくれそうな党を選べばいい。
そうやって、振り子がちゃんと振れるようなら、日本の政治も段々良くなるでしょう。たぶん。

奥田英朗の『町長選挙』の一節
--------------------
無風選挙なら町長は何もせん。役場もらくをする。数票差でひっくり返る宿敵がおるから、死に物狂いで公共事業を引っ張ってくるんじゃ。それが独自の公約じゃ。
--------------------

2大政党制が必ずしも良いとは思わないけど、宿敵と呼べる党が存在してることは大事だなあ。だって、選挙が面白くなるもん(о^ω^о)

今日は、生後1ヶ月のかん太の写真。ブリーダーさんが撮ってくれたもの。
足が人間の小指より細いよ( ̄▽ ̄;)

1


« 6.28kg | トップページ | 朝風呂派 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かん太君、こんなに小さかったんですね~!!
犬のぬいぐるみよりもさらに小さい、マスコットみたいですね!mikatyさんの愛情をたっぷり受けて、大きく成長して本当に良かったですね(●^-^●)

∑ヾ( ̄0 ̄;ノこんなに小さかったのね!!
まるでフェルトのお人形のように・・・。
それが抱えると5キロのおコメより重たくなったんだから
ほんとによくぞ育ってくれた・・・(ノ_≦。)と実感しますね。

政権が交代して,教育行政がどうなっていくのか
ちょっと関心をもって見ていこうと思っています~。

え~sign02かん太くんこんなに小さかったのぉ?
かわいすぎぃ~~~っheart04
たまりませ~~ん。

政権交代・・・。日本の歴史上すごい時代に生きてるなぁなんて思っちゃいました。
民主党には国民の期待を裏切らないように、頑張ってほしいところですね。(初めてのことばかりで横やりもたくさんくらうとは思うけど)

子ぶたさん、こんばんはnote
小さすぎで、ドキドキするほどでした(^◇^;
マッチョに育ってきてくれて、ホント良かったです!

きいろちゃんも、こんばんはnote
ホント、この時はお人形みたいだったね。
今はどっしりずっしりだけど、甘えん坊なところはこの頃から変わってないかも(*^-^*)
ところで、教育も公約に入ってるよね。どうなるか注目だね。

RIKUママさん、こんばんわんこdognote
かん太には兄弟犬が一匹いたのですが、かん太の倍の大きさでしかもぷくぷくしていたので、密かに「横綱君」と呼んでいました(笑)
かん太は、超やせっぽちさんだったので、いくらブリーダーさんに大丈夫と言われても心配で仕方なかったです(^-^;

民主党、いきなり予算と官僚政治の改革という大きな山に挑もうとしてるみたいですが、どうなるんでしょうね。
楽しみに見守りましょう( ̄∀ ̄*)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/46074291

この記事へのトラックバック一覧です: 政権交代:

« 6.28kg | トップページ | 朝風呂派 »