« 6㌔! | トップページ | 公園デビュー »

2009年8月11日 (火)

犬の友達

犬の友達と遊ぶのが下手だったかん太。

「犬のいるところに連れて行って遊ばせるといいですよ」と
森田さんにも、社会化が足りてないことを指摘されてました。

それが今日、近所の年長わんちゃんたち(ミックス1歳半♂とトイプー1歳♂)と、初めて、割と良い感じで遊ぶことができましたヽ(*・ω・)ノ♪ヽ(*・ω・)ノ♪

今までは、どう距離をとっていいのかわからなかった、かん太。

でも今日は違いましたよ。

自分から「おしりどうぞ」を何回も試み、自分からも控えめにおしりクンクンさせてもらいに行ったのです!(^◇^)

こればっかりは人間が教えてあげられないし、どうしたものかなあと思っていたら、なぜか今日できちゃったヾ( ^ω^)ノ ばんざーい。

まだまだ遊びはへたで、相手のわんちゃんを追いかけても上手に逃げられちゃう。だから、途中でイライラして、グリズリーベアよろしく両手をバーっとあげてパンチしたり、なかなかやんちゃ(◎_◎;) 

相手のわんちゃんを傷つけたらどうしようとハラハラする私に、「大丈夫。まずは積極的に他の犬に混ざれるようにならなくちゃ!」と他の飼い主の皆さん、おおらかに見守って下さいました。なんてありがたい!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+

小1時間ほど遊ばせてもらった、ハッピーかん太。帰る頃には息がゼーゼーハーハー。なので、シャワーでさっぱりしましたよ。

けど、シャワーを出てからが大変!タオルドライが嫌でガウガウ、ギャンギャンtyphoontyphoon。落ち着かせようとサークルに入れたけど、異常な興奮状態はおさまらず、引き続き猛烈に吠えつつ、ジャンプジャンプ。sadsweat01

仕方がないので人間は一度部屋を出ることに。そしたら、速攻なきやみましたよ。

ただ、また噛まれてもヤなので、森田さんおすすめの軍手でヨシヨシしつつ、扇風機乾燥することに。

そしたら、あれれ・・・

いきなりグーグー寝始めちゃった。( ̄ω ̄;)  

遊んで、疲れたね(^◇^)

« 6㌔! | トップページ | 公園デビュー »

かん太」カテゴリの記事

コメント

体を洗った後の乾燥のさせかたもいろいろあるんですねえ。
そして,軍手でよしよしとは!!犬の心理っていうか,生態というか,ほんとに犬のことを森田さんってすごく研究していらっしゃるんだな~~と,ここでも感じました。すごいね。
ところで,昨日,ボルトっていう犬の映画を観んだけど,その映画の中でも,犬同士でのお尻クンクンの場面があったのよ。かん太君のことを思い出しましたよ~~~。

きいろちゃん
ありゃcoldsweats01私の書き方がちょっとわかりにくかったね。
噛む犬の場合はケガをしないように軍手をはいてヨシヨシする、というのが森田さんのおすすめです(^◇^)
今回はたまたま乾燥させる場面で歯をむきそうだったから、噛まれ防止に軍手をしたんだけど、この軍手でなでられたのが、かん太には気持ちよかったみたい(# ̄ー ̄#)
何が気に入るかはわかんないもんだね~。

ボルト、結構良かったみたいだね!
Hachiも見たいし、嬉しい悲鳴だ o(=^T^=)o

おおお,そうでしたか!(*゚▽゚)ノ
軍手があったかくて気持ちよかったのかもね。
Hachiは,予告編を観てネーミング,それでいいのか(@Д@;sign02と思いましたが,柴犬はやっぱりめんこいですね。
ボルトはお勧めだよ~。

Hachi、期待はずれの予感??ナヌナヌ( ̄Д ̄;;
きいろちゃん、Hachiは秋田犬だよ ほほほ d( ̄∀ ̄*)

( ̄◆ ̄;)いやはや,またやらかしましたね。失礼しました。
秋田犬でしたねえ!
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id332771/
ヤフーのユーザーレビューが4点越えをしているから
かなりいいのかも!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/45901456

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の友達:

« 6㌔! | トップページ | 公園デビュー »