« 祝1才 | トップページ | 公園ラン »

2009年9月17日 (木)

向日葵の咲かない夏

ブログの夏休み中に、読んだ本。

前にバスケットのクラブで話題になって、「意味わからん」派と「大好き」派にはっきり分かれちゃったもの。そんなに意見が分かれるなら、私も読んでみたい~ (〃▽〃) 

そしたら、おっと、

サトさんの書棚にあるじゃん!

ちょっくら拝借ね。

話題の本は、

向日葵の咲かない夏
 ※注:アマゾンのレビューはネタばれ満載なのでご用心。見ると楽しみ減っちゃいますsweat01

なんと、2時間で読んじゃった(ノ~ё~)ノ

結果、私はこういうの「オッケー」でした(笑)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


さてさて、かん太の楽しみは、夕食後のおやつ。

あー、今日はふてくされてますね。

飼い主的には、良いおやつなんだけどね(^◇^;

Photo

一才といえばオトナだよね。今日はオトナっぽいおやつに挑戦しよう。

Photo_2

結局、美味しく食べましたよ d( ̄∀ ̄*)

あ、残飯整理じゃないですから!

我が家は芯も刻んで食べる主義なので。ホントですよ(о^ω^о)


« 祝1才 | トップページ | 公園ラン »

本・映画」カテゴリの記事

コメント

「向日葵の咲かない夏」って
mikaty姉の住んでいるところで,それはないだろう?!
それと,もしや,いおちゃんの向日葵のこと知ってるの?
と思って読み始めました。わはは。ひっかかった私。

いおちゃんが,7月に仙台に来た時にまいた
ひまわりの種がありました。
いおちゃんが仙台を離れるときは,双葉くらいで,
ちょうどプランターに植えかえたところまで
一緒にお世話をしていたんですよ。

やっぱり種をまく時期がおそかったから,丈は25センチメートルくらいまでしか伸びなかったんだけど,
なんと,
9月12日に立派に花を咲かせたんですよ!

今日,またプランターを観たら,
茎のところに7個くらいつけていた小さい蕾も
みんな開いて,かわいい満開の向日葵ちゃんに
なっていました。

私は小説は読んでないけど,
確かに,いおちゃんの向日葵は夏には咲かなかった!
背の低い向日葵が秋に花を咲かせましたよ~!

という話でした^^。

きいろちゃんnote
ひまわり、秋でも咲くんだね~~(^◇^)
季節はずれだしミニサイズだし、きっと道行く人たちの目を引いただろうね。
イオちゃん、帰ってからも話題を提供してくれたねー(о^ω^о)
夏のお土産といえば、きいろちゃんがくれたかん太時計、助かってるよ!かん太はあの頃に比べるとちょっと大人な感じになったなーって、しみじみ見てます( ̄∀ ̄*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/46239216

この記事へのトラックバック一覧です: 向日葵の咲かない夏:

« 祝1才 | トップページ | 公園ラン »