« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

思春期到来

いきなりですが、かん太、思春期に突入した模様 ∑(=゚ω゚=;)

道路のお散歩ではマーキングをさせないのだけど、田んぼは
リードを離して自由に歩かせていたら・・・


既にボーコーは空っぽなので、フリだけなのですが、足、あげたーーー!!

同時に、匂いクンクン、するするΣ(゚∀゚*)

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

おちんちんの両脇がぽっこり腫れてきたので、病院で聞いたら、
もうオトナになってきたってことなんだって。(  ゚ ▽ ゚ ;)!!  

昨日までパピーだと思ってたのに、早っ(泣)

2009年10月30日 (金)

馬アキレス

かん太の生活の友と言えば、馬アキレス。
あきれるほど好き、、、というか、生活必需品。

手作りすれば安上がりかなと思って、材料の冷凍アキレスを買って
みましたよ。けど、見た目がやっぱ手強いね┗( ̄▽ ̄;)┓
解凍する勇気、なし ハハハ( ̄▼ ̄|||)  

そんな飼い主の思いなぞ、どこふく風。
かん太、今日はアキレスを枕に昼寝。 
そんなに好きなのか~~

Photo

「留守番中良い子にしててね」のおまじないで、リード装着中(*^-^*)


2009年10月28日 (水)

神泉

食欲の秋、素晴らしい季節の到来ですねヾ( ̄∇ ̄=ノ

美味しいお酒といえば、東北、新潟、兵庫に決まっている
と思っていたのは、20代頃の私。
今ではすっかり考えを改めて、愛知のお酒を堪能する日々。

ところが、なんと、石川県にも美味しいお酒が!!
単身赴任している義兄が、一本プレゼントしてくれました♥♥
サトさんは飲まないので、もっぱら私用(〃 ̄ω ̄〃ゞ

Photo

「無濾過原酒」、「冷やおろし」、「山廃」、「斗びんどり」
こういう言葉に最近、弱いな~~(〃∇〃)

このお酒、さらっとしていながら後味がほの甘くて
超うんまいv(≧∀≦)v

かん太にも味見させてあげたいけど、お酒は無理だねー。
残念、残念。
お前は、毎日健康おやつ食べてて偉いよ。

何日か前に撮ったおやつの映像ありました。超短いです( ̄∀ ̄*)

柔らかい大根の葉は食べやすいだろうと、我が家では、
大根のアタマはすべからく水につけて、若葉を収穫してます(ノ~ё~)ノ


2009年10月26日 (月)

秋の夜長

クライマックスシリーズ、決着つきましたね。
中日と楽天は負けちゃったけど、セもパも熱かった(≧∇≦*)o

野村監督、名誉監督を受けるみたいですね。東北のファン
の熱い声援が監督をつなぎ止めたのかな(*^(エ)^*)

次の関心事は、花巻東の菊池君のゆくすえでしょう。
菊池君、がんばれ♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪

さて涼しくなってきて、我が家でも信じられない幸せな光景が!!

Photo

かん太、目を開けてるようですが、しっかり寝てます(〃∇〃)

証拠ビデオをば。よーーーく耳を澄ますと、ンゴー、ンゴーと
いびきも聞こえるかも。

犬は体温が高いから、サトさん背中がホカホカだったとさ(o ̄∇ ̄o)


2009年10月17日 (土)

デジカメ不調

かん太が来てから買った、愛用のデジカメ。
最近バッテリーの調子が悪くて、すぐに電源が切れちゃう (・ω・`;)
今日、遂に電源が入らなくなっちゃいましたo(T^T)o

なので、今回は、少し前に撮った写真ね。(*^(エ)^*)

冬用のベッド、サークルから持ち出してひっくり返し、部屋の真ん中でお昼寝。
一体、何を抱いてるの?  (〃・ω・〃)

Photo


デジカメも修理なのですが、都合で当ブログはまた約1週間お休みです。
次回更新は、26日(月)の予定。

皆様、爽やかな秋の日を満喫なさって下さいね♪


*おまけ*
同じ日の夕方、お散歩後、ご飯を待つ間にもうひと眠り 
いやはや (〃 ̄ω ̄〃ゞ

Photo_2


2009年10月13日 (火)

田園はお好き?

楽天、ついにCSだねーー!!やっほ~(≧∇≦*)o
信じられない。夢のようだね。

ドラゴンズを去った山崎も鉄平も、すっかり復活して大活躍。
あのストの年、チーム数、減らなくて良かった。
人間、チャンスを与えられることは、何て大切・・・(感涙)

野村監督の続投問題も気になるね。
おお、こんな記事が!
本当に、古田が本命で、ブラウンが中継ぎなのかな。
そんな、ブラウンさんに失礼な!

しっかし、監督交代させたいにしても、やり方が失礼だよね。
野村監督への敬意が見えないのが、イカン。
楽天の本業が好調だから強気なのかな?
それでも、イカン、イカン。(>ω<)

いかんことは、ちょっとさておき。。。

楽天と言えば宮城、宮城と言えば米。
米と言えば田んぼ。 田んぼ!!

田んぼ、我が家のウラにもありました! v(≧∀≦)v
ーーーって、17年も住んでいて、全然知らなかった(^-^;

近所にあるまさかの田園地帯に私、大興奮!!
東北のに比べたら随分小さいけどね。( ̄∀ ̄*)

Photo

何か空気まで美味しく感じる。ね、かん太。

かん太、お前。。。( ̄▽ ̄;)

何で仏頂面?!

Photo_2

歩くと、気持ち良いよ♪

Go ゴー。 ひゃ~、楽しいねー♥♥

Photo_3

野鳥の鳴き声がして、素晴らしい開放感なんだけど。
わんこには、ちょっとわかりにくいかい?!


2009年10月11日 (日)

初キャッチ?

「公園でわんこをノーリードにしないで」という苦情があったらしい。

そのせいか、今朝の公園に犬友の姿はなし。

人間の姿もなし。

私と、かん太だけ。

・・・

そっか

私とかん太だけか ( ̄∀ ̄*)

うふふ。

かん太、ロングリードつけて、ちょっと遊ぼうか。

10分だけね。

誰か来たら帰ろうね。

人が見えたら、その人が公園に入ってこなくても、帰ろうね。

と、

フリスビーの練習、ちょっとしちゃいました(〃▽〃) 

ボールは5回のうち3回は「はいよ♪」と手に乗せてくれるようになった、かん太。

けど、フリスビーはそういうわけにはいかないんだよね(^◇^;


嫌でも、ちょうだいね。

今日は時間ないんだし。

じゃ、投げるよ~。

え?取れた?

初キャッチ???


ぜんぜん、微妙?!Σ( ̄⊥ ̄lll)

どこか別の練習場、あると良いね。


2009年10月10日 (土)

台風一過

今回の台風、風が強かったですねー。

でも、少し停電した以外は、大した被害がなくて良かった~

なんて言っていたのです。

が、

隣の神社の大木(たぶんクヌギ)が、倒れちゃったんだって。

えー、それは見に行かねば Σ(・ω・ノ)ノ!w


18


おー、ひっくり返っとる~ヾ(〃゚ω゚)ノ

社務所は、無事なの?


18_2


何と、寸止め状態。(゚∀゚lll)

どうよ、どうよ。


18_3


「神通力、神通力」と、近所中ですんごい噂になってました(◎_◎;)


2009年10月 9日 (金)

ノーリードへの道

このごろ、リードを使ってしつけること、減ったね。
リード、ちょっと邪魔だよね。

思い切って

取ってみようか♫  

  ♥♥

ということで、今日から室内ではノーリードになった、かん太。

と言っても、

まだ様子を見ながらなので、必要があればいつでも装着しますよ♪

けど、びっくり。

リードぶらぶら生活が既に8ヶ月になっている、かん太。

リードがないと、何か忘れ物してるみたい??

部屋から部屋へ移動するとき、戸にリードがはさまらないよう、
リードをくわえるのが身に付いてる。

なのに、

今日は、くわえるものがない!!

・・・と、大パニック ( ̄ω ̄;)  

わざわざ玄関まで行って取ってきちゃいました。

Photo_2

ノータイ出社初日のお父さんみたい?(^◇^)

ノーベル平和賞

オバマ大統領、ノーベル平和賞受賞ヾ(*≧∇≦)〃
ノーベル財団、ナイスです♥♥

「まだ成果がないじゃないか」という意見、あるようですが、
私の意見は、違います。
平和は、自ら作ろうとしなければできない。
積極的に動かなければできない。

「まだ口で言ってるだけじゃないか」という意見、あるようですが、
とんでもない。
アメリカ大統領としての発言は、一般人の発言とは違う。

核のない世界をうたって、軍需産業をがっかりさせ、
クリーンエネルギーをうたって、既存のエネルギー大手を失望させ
中流層に減税し、教育、福祉の手当てを厚くして、リッチ層を怒らせ
金融規制を強めて、マネーゲームのとりこ達を苛立たせる

民衆に支持された大統領が暗殺された国、アメリカで。

影響力の強い人たちを怒らせるのは、怖いよね。
けど、
オバマは賢い。
理想を高く示しながら、きっと現実的な道を行くでしょう。

成果がでないからと言って、責めてはいけない。
意見がばらばらの人たちをまとめるには、時間がかかる。
でも、できたじゃない。
国連の創設だって、EUの通貨統合だって。

夢のようなばかな発想と笑われても、かなってしまえば当たり前になる。
核のない世界は、戦争のない世界への最初の一歩。
核兵器はなくて当たり前。
そんな世界を目指す希望を、オバマ大統領は示した。
ノーベル財団は、それを後押しした。
平和を目指そうという声を支持する者がいると、世に示した。


2009年10月 7日 (水)

台風接近

去年のリーマンショックからこのかた、不況、新型インフルエンザと
明るい話題が少なかった2009年。

まさかここにきてこんな大きな台風が来るなんて。

また学校も工場もお休み。

おかげで、家族で過ごす時間は少し増えるね。

 ・ ・ ・

家族と言えば、

かん太とサトさん、最近割と仲良くやってますよ。 

2週間くらい前のだけど、証拠映像ありです。  d( ̄∀ ̄*)


え?サトさんをテーブルにしておやつ食べてるだけ?!
それでも、距離は縮まったよね(*^-^*)

2009年10月 6日 (火)

三河の穴子

三河のお寿司で美味しいのは、ブリ、イカ、タイ
などの白いお魚、、、と思っていたら、今日初めて
ランチに入ったお寿司やさん、穴子が絶品!!

考えてみれば、愛知は穴子の産地なんだよね。
寿司だねの作り方も、当然気合いが入るわけだ。
フワフワで、3回かんだらもう口の中にない。
信じられない柔らかさ♥♥(o→ܫ←o)♫  

このお寿司屋さん、近所に最近開店したばかり。
生け簀には巨大なタイが泳いでますよ!
ん?
よく見たら1匹死んでるじゃん(◎_◎;)

えー、信じられない。
あー、気になる。
おー、どうしよう。気になる気になる!!

若い頃なら、どんなに気になっても知らん顔してたかも。
でもさすがに40代ともなると、我慢がきかない(〃▽〃) 

帰りがけ、レジのお姉さんに小声で教えちゃった。
そうしたら、思わず苦笑しつつも大きな声で「ありがとう
ございました」だって。
教育、行き届いてるぅ d( ̄∀ ̄*)

しゃりが甘くないと、もっと好みなんだけど、さすがに
そこまでは言えず・・・(´-ω-`;)ゞ
三河のお寿司屋さんは、どうもどこもシャリが甘いんだよね。
東北生まれ東北育ちとしては、ちょっと異議ありなんだなー。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、かん太ですが、おかげさまで元気です。
あー、けど、静かにしてると思ったら、何やってんだか( ̄ω ̄;)  
しつけの都合で着けっぱなしにしているリードで、自分を
巻いてるし・・・。
いつも巻かれてる側としては、ちょっと新鮮かもね。
少し見てようっと。

※注:飼い主によって縛りつけられているのではありません。
 端がたまたまサークルに挟まっているリードを、後ろ足にひっかけて
 ロープの位置を調節している様子なので、誤解なきよう(爆) 


リードをかみ切るつもり?

Photo


« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »