« 台風一過 | トップページ | 田園はお好き? »

2009年10月11日 (日)

初キャッチ?

「公園でわんこをノーリードにしないで」という苦情があったらしい。

そのせいか、今朝の公園に犬友の姿はなし。

人間の姿もなし。

私と、かん太だけ。

・・・

そっか

私とかん太だけか ( ̄∀ ̄*)

うふふ。

かん太、ロングリードつけて、ちょっと遊ぼうか。

10分だけね。

誰か来たら帰ろうね。

人が見えたら、その人が公園に入ってこなくても、帰ろうね。

と、

フリスビーの練習、ちょっとしちゃいました(〃▽〃) 

ボールは5回のうち3回は「はいよ♪」と手に乗せてくれるようになった、かん太。

けど、フリスビーはそういうわけにはいかないんだよね(^◇^;


嫌でも、ちょうだいね。

今日は時間ないんだし。

じゃ、投げるよ~。

え?取れた?

初キャッチ???


ぜんぜん、微妙?!Σ( ̄⊥ ̄lll)

どこか別の練習場、あると良いね。


« 台風一過 | トップページ | 田園はお好き? »

かん太」カテゴリの記事

コメント

ノーリードやめてほしい,か。。。
あって当然の苦情だわね。(;^^A
しかし残念。

きいろの勤務地の近くにも,
「夕方になると『犬の公園』だよ。」
と言われるほどたくさんの散歩族がくる巨大な公園があります。

ノーリードでお散歩している犬もいて,
上手にしつけているんだな~って
ほほえましく思ってみているけどね。

フリスビー,大好きなんだね!

きいろちゃんsun
ノーリードへの苦情ね、別に事故があったとかそういう理由ではなくて、モラルの問題ということらしいの。

言わんとすることはわかるんだけど、公園で犬と犬、犬と人が触れ合うことで、実はいっぱいメリットがあるんだよね。犬は例えばいろんな人に落ち着いて挨拶することや小さな子供に近づきすぎないこと、小学生くらいの子供と楽しくボール遊びをすることなんかを学べる。人は、犬が挨拶に来たときにどういう接し方をしたらいいか飼い主さんに教えてもらえるし、大人しい犬でも急に鼻や耳をつまんではいけないとか、急に走り出さないとかそういう基本的なことも自然に身に付く。

姉ちゃんも、かん太を公園デビューさせる前は、そんなこと思いもしなかったんだけど、公園って本当に重要な社会化の場だったのよ~。

犬の飼い主もいろいろだから信用できないって説もあると思うんだけど、近所の公園の場合は、常連の飼い主さんたちが、見慣れないわんちゃんや飼い主さんに積極的に声を掛けてくれて、リードを離してもコントロールが効く犬かどうか確認していたから、問題は起きていなかったんだよね。

あー、残念(〃´o`)=3

うちの近所の公園もノーリード禁止なんです。
しかも もう一箇所はとうとう犬立ち入り禁止(涙)。
どちらも愛犬家のモラルの問題ですけどね・・。

我が家の門の前も うんち・マーキングゾーンで
近所の家の様に注意書きするべきか・・悩んでます。
(しかも 放置して行くんですよ・・)

私の周囲は なぜか犬嫌いの友人が多くて(笑)、
お陰で犬嫌いの人の気持ちも理解できるので
その辺もいつも気を付けてます。
(ゴキブリよりチワワの方が怖い!!と
聞いた時は驚きました。生理的にダメらしくて。)

犬達の自由や社会化の場である公園を守る為にも
愛犬家は 最低限のマナーと相手への思いやり、
そしてやっぱり!!しつけが大事ですよね・・。

せっかくかん太クンもお友達が出来て
ボール遊びも出来る大好きな公園なのに
寂しいですね。。。。
みんなが集まれる公園が 近くに見つかると良いですね♪

のんちゃん☆
ノーリード禁止とか、犬立ち入り禁止とか、残念ですね(〃´o`)=3
その分、「犬OK公園」というのも逆に作って欲しいですねー。できれば、ウォーキングができる長ーいお散歩コースと芝生の運動場つき、、、みたいな( ̄∀ ̄*)

> 我が家の門の前も うんち・マーキングゾーンで

これって、現場を見ちゃうと結構がっかりきますよね。
我が家もされた経験ありです(T_T)

でもかん太も、よそのお宅の前で大をもよおすことが、2、3回はありました(´-ω-`;)ゞ
最近はさすがに大丈夫ですが、しつけをしないと、犬って門の前でもよおす生き物なんでしょうか?!

けど、放置はひどい!!!
公園の中でも、放置ウンチを見つけると、ホントに血圧が上がりそうになります。
先日も、「放置ウンチがいくつかありますね」と公園で思わず顔をしかめた私。ところが、一緒にいた犬友のママさん、「ほんとに、困りますよね。あ、わたし余分なウンチ袋があるから、拾って行こうかな」とさりげなく拾って行かれたのです。しかも、二人!
余分なウンチ袋を持っていなかった私は、一人赤面状態catface
落ち着いた犬の飼い主って、さすがにできた人たちですね~。私もこれから余分なウンチ袋持ち歩こうって思いました(〃▽〃) 


バカ受け賞crown

おもしろすぎsign03
かん太くんというより・・・・・・・・・・mikatyさんヽ(*≧ε≦*)φ

仙台の「犬と遊べる公園」のウェブがあった!!
http://inu-mall.com/asobu/tho_hukuichiran.html
結構いっぱいあったよ。

仙台の隣の市に、ドッグランがあった~!
http://pc.mobape.jp/area/2_4_13702_%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6_c22/
でも、お金かかるんだねえ。

愛知県もあったけどmikaty姉の住んでいる市はないなあ~~~。というか、行政として、作ろうとしてない?!これは、ちょっと何とかしてもらってもいいんじゃない??
有料なら、姉の家からいけるところもあるんだね。

有料かぁ・・・。

RIKUママ さんnote
賞をいただくの、初めてですぅ(≧∀≦)♪
私だけでは無理な映像なので、
かん太との共同受賞ですね(≧∇≦*)o
ありがとうございました(*^(エ)^*)

私もRIKUママさんには、心の中でもう何度も
賞をあげまくりですよ♪o(=^ω^=o)(o=^ω^=)o♪
パワーと愛情いっぱいのRIKUママさん、
これからもエネルギッシュにがんばって下さいdogheart


きいろちゃんnote
仙台にはね、なんでも、犬のお見合いを斡旋してくれる
ドッグランがあるんだって。(ノ~ё~)ノどっひゃ~

無料のドッグラン、名古屋市にはあると教えてもらったよ。
一度行ってみたいと狙っております(〃ω〃)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/46460530

この記事へのトラックバック一覧です: 初キャッチ?:

« 台風一過 | トップページ | 田園はお好き? »