« カフェ | トップページ | 台風接近 »

2009年10月 6日 (火)

三河の穴子

三河のお寿司で美味しいのは、ブリ、イカ、タイ
などの白いお魚、、、と思っていたら、今日初めて
ランチに入ったお寿司やさん、穴子が絶品!!

考えてみれば、愛知は穴子の産地なんだよね。
寿司だねの作り方も、当然気合いが入るわけだ。
フワフワで、3回かんだらもう口の中にない。
信じられない柔らかさ♥♥(o→ܫ←o)♫  

このお寿司屋さん、近所に最近開店したばかり。
生け簀には巨大なタイが泳いでますよ!
ん?
よく見たら1匹死んでるじゃん(◎_◎;)

えー、信じられない。
あー、気になる。
おー、どうしよう。気になる気になる!!

若い頃なら、どんなに気になっても知らん顔してたかも。
でもさすがに40代ともなると、我慢がきかない(〃▽〃) 

帰りがけ、レジのお姉さんに小声で教えちゃった。
そうしたら、思わず苦笑しつつも大きな声で「ありがとう
ございました」だって。
教育、行き届いてるぅ d( ̄∀ ̄*)

しゃりが甘くないと、もっと好みなんだけど、さすがに
そこまでは言えず・・・(´-ω-`;)ゞ
三河のお寿司屋さんは、どうもどこもシャリが甘いんだよね。
東北生まれ東北育ちとしては、ちょっと異議ありなんだなー。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、かん太ですが、おかげさまで元気です。
あー、けど、静かにしてると思ったら、何やってんだか( ̄ω ̄;)  
しつけの都合で着けっぱなしにしているリードで、自分を
巻いてるし・・・。
いつも巻かれてる側としては、ちょっと新鮮かもね。
少し見てようっと。

※注:飼い主によって縛りつけられているのではありません。
 端がたまたまサークルに挟まっているリードを、後ろ足にひっかけて
 ロープの位置を調節している様子なので、誤解なきよう(爆) 


リードをかみ切るつもり?

Photo


« カフェ | トップページ | 台風接近 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えぇー!!もしかして
もしかして・・・
リードをどこかに繋いじゃってます??
リードはブラブラぶら下げててOKですよん。
リードは付いてるけど
付いてない状態と同じで自由にさせておく・・
みたいな。

アラフォー世代になると 
タイが死んでるのも 人様のブログの気になる事も
我慢できないぃ~(笑)。
余計なお世話でスイマセン^^;

私の大好物♪
柔らかーいフワフワの穴子を妄想して
寿司の話題に飛びついていましたが
動画を観て・・穴子がふっ飛んでしまった(汗)

のんちゃん☆
さすが森田流!目の付け所が違いますね(^◇^)
ご心配をおかけして、すみません(´-ω-`;)ゞ
でもリードはちゃんとブラブラしてますので、
ご安心くださいね( ̄∀ ̄*)
このときは、たまたまサークルの入り口にひっかかっ
ちゃったのだと思います。

かん太もリードぶらぶら生活に慣れているので、
リードがどこかに挟まるとひっかかっている場所より
少し後ろのところまで戻って自分で外すことも多く
なりました。
人の助けが欲しいときはジタバタうるさいので、すぐ
わかります(笑)

この時はリードの張り具合が気に入ったのに加えて、
あのように後ろ足を使うと、ちょうど縄が噛みやすい
位置にくるというのを発見したらしく、変な姿勢で熱心に
遊んでるという風でした。

おもしろかったので、私も直してあげるのを止めて
つい録画しちゃったというわけです(〃▽〃) 

のんちゃん☆
確かにこの動画、とっても誤解を招きやすいので、
注を加筆してみました。
かん太も3、4ヶ月前なら、リードのストレスで
リードを噛んでいたかもしれませんから。

今では、リードは自分が好きに使える道具兼アクセ
サリーという位置づけらしく、リードを家具に
巻き付けて動かしたり、客人の足に巻き付けて
ちょっかいかけたり(爆)

家の中の、リードがひっかかりやすいポイントを
通過するときは、リードを折りたたんでくわえて
行くこともあります(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/46416119

この記事へのトラックバック一覧です: 三河の穴子:

« カフェ | トップページ | 台風接近 »