« ノーリードへの道 | トップページ | 初キャッチ? »

2009年10月10日 (土)

台風一過

今回の台風、風が強かったですねー。

でも、少し停電した以外は、大した被害がなくて良かった~

なんて言っていたのです。

が、

隣の神社の大木(たぶんクヌギ)が、倒れちゃったんだって。

えー、それは見に行かねば Σ(・ω・ノ)ノ!w


18


おー、ひっくり返っとる~ヾ(〃゚ω゚)ノ

社務所は、無事なの?


18_2


何と、寸止め状態。(゚∀゚lll)

どうよ、どうよ。


18_3


「神通力、神通力」と、近所中ですんごい噂になってました(◎_◎;)


« ノーリードへの道 | トップページ | 初キャッチ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ!こんな大きな木が倒れちゃったんですか!!
すごいですね!でも社務所に影響がなかったのは
ほんと、神通力ですねえ。。。

台風の夜、風雨の音で眠れなかった、という人が
結構多かったみたいですね。
私は、寝るのが遅くて、午前2時半過ぎくらいから
「風が強くなってきたな~」とは気づいたのですが
その後、耳栓して寝たら朝までぐっすりでした(笑)
。。。耳栓は、夫のいびき対策で毎晩欠かせないのです(爆)

子ぶたさん♪
我が家の近所は井戸端会議が盛んなので、社務所も狛犬も無事で良かったねーという誰かの発言に、どんどん尾ひれがついて、しまいに「神通力」ってことになったんじゃないかと。。。(苦笑)

ところで寝るの午前2時半ですか!
何か面白い本でも読んでました?( ̄∇ ̄*)  

かなりびっくりしました。
広い神社だったからセーフだったんだねぇ。。。
台風だったから人がいなかったこと,
敷地内外の建物にも被害がなかったこと,
大きい木だったから風で飛びすぎなかったこと,
いろんな偶然のたまものだとは思うけど,
神通力,まさにぴったりの言葉!

この前,仙台の定禅寺通りのケヤキも,一本,根元が腐っていて突然どどーんと倒れたことがありました。
たまたま通りがかった人も車もなくてけが人なしでした。

山の中の木は,それぞれの寿命に応じて自然に朽ちたり倒れたりするけど,
考えてみると,
街の中の木は,朽ちることも倒れることも想定されてないかもね。

木には,何百年も生き続けるイメージあるもんね。
「まだ大きくなるでしょうに!」
って。

姉さんちのあたりでの台風の大きさを物語っていますが,
けが人がいなかったことがほんとに幸いでした。

きいろちゃんsun
えええ、定禅寺通りのケヤキが倒れたの~~sign03Σ(・ω・ノ)ノ!w
めちゃめちゃ大事じゃん!!
あの繁華街で自動車も人も被害を受けたなかったなんて、それこそ奇跡!
まさか他のケヤキも腐ってるなんてこと、ないよね?!(゚∀゚lll)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/46450428

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« ノーリードへの道 | トップページ | 初キャッチ? »