« 秋の夜長 | トップページ | 馬アキレス »

2009年10月28日 (水)

神泉

食欲の秋、素晴らしい季節の到来ですねヾ( ̄∇ ̄=ノ

美味しいお酒といえば、東北、新潟、兵庫に決まっている
と思っていたのは、20代頃の私。
今ではすっかり考えを改めて、愛知のお酒を堪能する日々。

ところが、なんと、石川県にも美味しいお酒が!!
単身赴任している義兄が、一本プレゼントしてくれました♥♥
サトさんは飲まないので、もっぱら私用(〃 ̄ω ̄〃ゞ

Photo

「無濾過原酒」、「冷やおろし」、「山廃」、「斗びんどり」
こういう言葉に最近、弱いな~~(〃∇〃)

このお酒、さらっとしていながら後味がほの甘くて
超うんまいv(≧∀≦)v

かん太にも味見させてあげたいけど、お酒は無理だねー。
残念、残念。
お前は、毎日健康おやつ食べてて偉いよ。

何日か前に撮ったおやつの映像ありました。超短いです( ̄∀ ̄*)

柔らかい大根の葉は食べやすいだろうと、我が家では、
大根のアタマはすべからく水につけて、若葉を収穫してます(ノ~ё~)ノ


« 秋の夜長 | トップページ | 馬アキレス »

食べ物日記」カテゴリの記事

コメント

さすがmikaty姉。
私は最近,KIRIN Free派
http://www.kirin.co.jp/company/news/2009/0109e_01.html
です。

ビールを飲みたいけど,明日にアルコールが残ったら大変,という日にぴったりの飲み物で。

かん太君,大根の葉っぱも大好きなんだね♪
ぺロリと食べる姿が頼もしい♪♪♪

をを、きいろちゃんshineそんな素晴らしい飲み物が出ていたとは!!(o ̄∇ ̄o)
サトさんに朗報だ~~♪

mikatyさん!!上に何かヤバイの入ってますよ~。

かん太クン かなりの健康志向(笑)。
大根の葉っぱなんて・・・ツウですね♪

ところで・・・葉付き大根が簡単に手に入るなんて
羨ましいぃ~。
あっ・・うちの場合は 私が大好きなんです。
(えっ??かん太クンと好みが一緒??)
にんにくと醤油で甘辛く炊いて そのお酒と一緒に・・
むふふふふふっ・・・・・。

のんちゃん☆、こんにちはsun

>mikatyさん!!上に何かヤバイの入ってますよ~。

ヤですねー、これで2回目annoy
早速削除いたしました。教えてくれて、shineありがとうございますshine( ̄∀ ̄*)

>にんにくと醤油で甘辛く炊いて そのお酒と一緒に・・

おお、そのような料理法があるのですね!!
炒めににするくらいしか、人間用としては活用していなかった
ので、ちょっとやってみます!!

嬉しいなあ♪ 料理方法まで教わっちゃった( ̄∀ ̄〃)♪♪

もしお試しになる時は 唐辛子を忘れずに!!

私は大根葉のお味噌汁も大好きです(笑)。

のんちゃん☆
にんにくと醤油で甘辛く炊いて、唐辛子ですね。
想像するだに美味しそうです(*^(エ)^*)
お味噌汁、私も大好きです。混ぜご飯に散らしたりもします(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/46609458

この記事へのトラックバック一覧です: 神泉:

« 秋の夜長 | トップページ | 馬アキレス »