« 人混み訓練 | トップページ | 手作りアキレス »

2009年11月 8日 (日)

JALラビッツ

トヨタのF1撤退、大きく報じられていましたね。
未曾有の経営危機の最中、F1に巨費を投じる余力はないと判断したのでしょうね。

けれど、企業が余分なお金をかけているのは、スポーツも同じ。
トヨタだって、安藤美姫ちゃんやヤワラちゃんなど、多くの選手のスポンサーですよね。

なんと、女子バスケのチームもありますよ d( ̄∀ ̄*)
しかも強いのです!
トヨタアンテロープスといえば、Wリーグという、日本最高峰、サッカーでいうところのJ1ですから。

そのWリーグに、JALラビッツというのもあって、選手は頑張ってます。

先月、トヨタとJALの試合を見に行きました(*^(エ)^*)♪

Jal
写メなので、ちょっとわかりにくいかも(^-^;


一般には殆ど広報していないせいか、客席はガラガラですが、選手はすごいプレーの連続!!
超堪能して来ましたよ♪

でも・・・

「営業収支が赤字のJALは11月末にも資金ショートする公算が大きく・・・」との報道あり。

こうなると選手は不安だろうなあ。
トヨタアンテロープスもそうだけど、JALラビッツの行く末、気になるー (≧~≦;

プロ野球の危機を救った楽天、女子バスケも救ってくれればいいのに・・・。
なんてね(//∇//) 
まだ解散という噂はないですよ。でも、心配で心配で(´-ω-`;)ゞ


ところで我が家のかん太君、
昨日の人混み訓練がよほど疲れたのか、今日は一日グースカピー(笑)

↓の寝姿は1週間前のもので、ごめんなさい(〃ω〃)

Photo


« 人混み訓練 | トップページ | 手作りアキレス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお~うさぎ好きの私が、JALラビッツって知らながったど~何故だ~(苦笑)
昔、アイスホッケーでコクドのユニフォームにうさちゃんがついていたので、応援してました(笑)
ライバルチームだった西武とくっついて、そして結局なくなっちゃいました。。。
これも親企業に余裕がなくなったからですね。残念。。。
巨人もジャビット君がマスコットなので、昔ほどではないですが一応ひいきかな(笑)

やいまの子ぶたさんnote
おお、いくらうさぎツウの子ぶたさんでも、女子バスケのチームまでチェックしていたら、私、のけぞっちゃいます(爆)

それにしても、JALが8,000人の人員削減を計画してるとなると、JALラビッツの存続危うし!!と思ってしまうのは私だけではないでしょうね。
どこか、ホントに、ラビッツを買ってくれないかなあ!!
女子バスケに愛の手をheart04basketball

すみません、すんごい過去コメで。。。(苦笑)
今日、刈谷市内を歩いていたら
豊田紡織の女子バスケチーム「ラビッツ」というのを発見しました!!
http://www.toyota-boshoku.co.jp/jp/basket/index.html
マスコットキャラのピンクのうさちゃんがこれまた超カワ~(笑)
果たしてこのチームは強いのかどうか、実情はさっぱりわかりませんが、
同じ女子バスケで名前も同じ。。。
JALラビッツと、ウサギ対決することもあるのかな?(笑)

やいまの子ぶたさんnotenote
>豊田紡織の女子バスケチーム「ラビッツ」というのを発見しました!!

ぎゃぎゃ、JALラビッツとめちゃカブッてますねcoldsweats01

>JALラビッツと、ウサギ対決することもあるのかな?(笑)

今のところ、JALラビッツは1部リーグで、トヨタ紡織サンシャインラビッツは2部リーグなので、残念ながら公式戦での直接対決はないのでは?(^◇^)

でも、トヨタ紡織、段々強くなってきているみたいなので、そのうち1部に上がってくるかな?その時、JALラビッツがまだあれば、ラビッツ対決も実現しちゃうかもしれないですねヾ(*≧∇≦)〃

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/46712753

この記事へのトラックバック一覧です: JALラビッツ:

« 人混み訓練 | トップページ | 手作りアキレス »