« ドッグランって・・・ | トップページ | 大浦みずきさん逝く »

2009年11月16日 (月)

ドッグカフェ

岡崎も最近はぐっと寒くなって、かん太も洋服姿が増えました。

犬を飼う前は、犬に洋服なんて、、、と思っていた私。
でも、それは間違いだったのですo(T^T)o

ボステリは毛皮が薄いので暑さ寒さに弱いとは聞いていたけど、
かん太、本当に寒いのが苦手。

気がつくと、鼻水たらしてブルブルがくがく震えてること多々Σ( ̄◇ ̄|||
人間は洋服着てるぶん、かん太より寒くないのかもね。

というわけで、お洋服の出番。
ただ、おしっこがかからないようにお腹丸出しなの(〃ω〃)
でも、着ると暖かいらしい♡→ܫ←♡

お洋服姿で、カフェに行ってきましたよ。
近所にドッグカフェがあるのを良いことに、もう5回くらいは場数を踏んで、段々慣れてきたね。

初めての時は、ジュースをオーダーして、それを私が猛スピードでじゅるっと飲んで5分くらいで帰ってきたんだよね(笑)

最近は、30分くらい大丈夫になってきた。

カフェで私が食後のコーヒーを飲むのを待つ、かん太。
私の太い足は、見ないふりして下さいね(*/∇\*) キャ

« ドッグランって・・・ | トップページ | 大浦みずきさん逝く »

かん太」カテゴリの記事

かん太」カテゴリの記事

コメント

カフェ・・・憧れのドッグカフェ・・・
1年以上前から憧れを抱き、森田流を始めたものの
(ドッグカフェ行きたさだけが理由じゃないですよ~^^)、
いまだに外では落ち着けないパンチ。
ドッグカフェに行ける日は来るのかしら・・・。
でもどうですか?やはり何度か行ってみて『慣らす』って
事も大事なのでしょうか~。
大騒ぎするのが目に見えてるのでもう少し落ち着いてから・・・
と思い中々行く勇気が出ません。
他のお客さんの迷惑になる事間違いないと思うので。
動画を見てもかん太くん目がギラついてないですもんね!
落ち着いてますよね。やはり森田流の賜でしょうか♪

みなみさんnote
>大騒ぎするのが目に見えてるのでもう少し落ち着いてから・・・
>と思い中々行く勇気が出ません。

その気持ち、私も同じでした(≧ω≦)b
なので、一番最初は私一人で行って様子をチェックし、カフェデビューに使っていいか、オーナーさんに確認しました。
何と言っても、お散歩の延長線上にオープンしたカフェなので、できることなら良好な関係を作っておきたくて(〃ω〃)

その後、短時間の滞在から初めて、次はオオ母さんにも付いてきてもらったり、徐々に滞在時間を伸ばしてます。

このブログの動画は、近所の人に教えてもらって初めて行った別のカフェ。たまたま他にお客がいなかったので、かん太、余裕でのんびり待ってくれました♪

やっぱり、慣れてきたかなと思いますよ。
パンチちゃんも、GO,GO!!(≧∇≦*)o

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/46783136

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグカフェ:

« ドッグランって・・・ | トップページ | 大浦みずきさん逝く »