« 思春期到来 | トップページ | またも断食 »

2009年11月 1日 (日)

田酒

知る人ぞ知る、青森の名酒、「田酒(でんしゅ)」

この生酒を、田酒の伝道師である、とある喫茶店のマスターにいただいちゃいました(≧∀≦)♪

Photo

火が入った普通版は、味わい深い辛口の印象。

でも、この生酒は、フルーティ♥♥(o→ܫ←o)♫  

何か食べながら飲むんじゃもったいないなー、と思いつつも、
おひたしなどつくりましたよ(*^(エ)^*)

先日のんちゃん☆からヒントをいただいたので、おひたしにニンニクと唐辛子を入れてみたら、

おお、美味しい♪

Photo_2

かん太にも、健康おやつ、あげよっかな(←既にほろ酔いでごきげん)

あらあら、「足りないよーー」って顔(^-^;
続きはまた明日ね(*^(エ)^*)


« 思春期到来 | トップページ | またも断食 »

食べ物日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、mikatyさん その節はお世話になりました。

mikatyさん、日本酒好きなんですね。私は飲めないんですが、以前働いていたお店でも田酒置いていましたよ~   同じものではないけど、人気ありましたよ。 

娘がかん太君の動画をみて「ブヒブヒ言ってるhappy02」と笑ってました。この表情が何とも言えず、かわいいheart01

ブル系大好きなので癒されますわ。。。

また、時々遊びに来ますのでよろしくですhappy01

黒プーのクー さん、おいでやす~happy01heart04
青森のお酒を置いているなんて、なかなかツウなお店ですね(≧∀≦)♪
しかも、田酒、人気があったとは、お客さんもなかなかのツウと見ましたよnote

私はあんまり量は飲めないのですが、酒蔵見学に行ってあれこれ試飲するのは大好きです♪
同じ調子で、ワイナリー見学&試飲も大好き♪

かん太の故郷は、丹波ワインというワイナリーのすぐそばだったんですよheart。なかなか成長しないかん太の様子を見に行きがてら、ワイナリーにも寄ったりして、ブリーダー訪問、2倍楽しかったです(*/∇\*) キャ


ぴょこっと飛び起きたかん太君、可愛いです(^-^)
葉物がおやつとは、うちの子と同じですね♪
mikatyさんは日本酒とワインがお好きなんですね。
私もワイン好きですよ。銘柄とか全然詳しくないですが。。。
日本酒は、私はお子ちゃまなので甘口が好きかな~(笑)
mikatyさん、泡盛は飲んだことありますか!?

子ぶたさん、こんにちはhappy01sun

私もワインの銘柄は、全然覚えられないです(^◇^;
ワイナリーに行くと、いろいろ試飲させてもらえますけど、「どれも美味しい~(//∇//)」ってなること多数(爆)

泡盛も時々買ってきて飲むのですが、なにしろ沖縄に行ったことがないのでいけませんcoldsweats01。きっと沖縄の空気や人を思い浮かべて飲むと何倍も美味しいのだと思います。

こんばんは~。
私のブログへコメントを頂きありがとうございました
mikatyさんはかなりイケる口なんですね
私はビール党ですが甘口の日本酒なら飲みます
(軟弱者ですから^^)
おひたし美味しそうですねぇ

グランパさん、ようこそ~happy01heart04
グランパさんの、珍名所案内、何度見ても面白すぎです(笑)
あまりにも気に入ってしまったので、当ブログのブログリストに載せさせて頂きましたhappy02note
風天洞の後編、どんな展開になるのかドキドキハラハラです。
待つ時間も、楽しくていいですね(≧∀≦)♪

>mikatyさんはかなりイケる口なんですね
とんでもないです。楽しく飲めればなんでもOKな口です(〃ω〃)
ビールも大好きですよ♪ ただし、量は飲めないです、ホントに(笑)

おひたしは、ニンニク、唐辛子、みりん、醤油、お酢を入れて煮立たせたものを、葉っぱにざぶんとかけて冷ましただけ。複数の人からいただいたアドバイスを融合させた、適当オリジナルレシピでした(//∇//)
超簡単でしかも調味液は再利用できるので、今日も作っちゃいました^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/46647056

この記事へのトラックバック一覧です: 田酒:

« 思春期到来 | トップページ | またも断食 »