« JALラビッツ | トップページ | ハートで英会話! »

2009年11月 9日 (月)

手作りアキレス

秋も深まって、岡崎の町でも紅葉がちらほら。
お天気が続いていたので、馬アキレス作りに挑戦しました(≧∇≦*)o

まずは、ネット調達した熊本の馬アキレスを冷凍庫から出して半日放置。
Photo

解凍できたら袋から出しますよ。
Photo_6
そうそう。先週、かん太は断食だったね(^◇^;

あとは、自然乾燥させつつ1週間じっと待つ d( ̄∀ ̄*)
Photo_3

おわっ、いい感じ♪
Photo_4

では、早速試食ね ( ̄∇ ̄*)

既製品にはない、うちわ型のアキレスも完成(✪ฺܫ✪ฺ)
アキレス6個で、材料費が2,100円。
1個1週間もってくれると買うより安いんだけど、どうでしょうね~。

そういえば、ご報告遅れましたが、かん太、おかげさまでお腹の調子も風邪っぽい症状もすっかり良くなりました(*^-^*)
インフルエンザが猛威をふるっている今日この頃、皆様もご自愛くださいね!

« JALラビッツ | トップページ | ハートで英会話! »

かん太」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~sun
こちらには初コメントheart02
アキレス、手作りなんてすご~いsign03
覗いて待ってるかん太君も、おいしそうに食べてるかん太君も、可愛いねheart04
もうすぐお会いできるの、楽しみにしていますhappy01

おぉ~!手作りとは凄いですね!
しかもこの大きさなら丸飲み出来ないですよね~!
市販の大きさだとすぐ食べ終わっちゃうから私も作ってみようかなぁ♪
おやつは『長持ち&体に良さそうな物』がテーマ(笑)なので、
クッキーとかパンとかいかにも美味しそう♪な物は
滅多にあげませ~ん!!(爆)

リンクして下さって有難うございます♪
私もリンクさせて下さいね~!

にこばにママさん、ようこそ~happy01note
手作りと言っても、袋から出して乾燥させただけ(//∇//)
材料のアキレス、思いのほか短かったのですが、丸飲みできない扇形に作れたのはナイスでしたsmile
まだ大型わんちゃんに触ったことがないのです、私。
なので、ニコちゃんかバニちゃんにヨシヨシさせてもらうの、楽しみですheart02


みなみさんnote
>おやつは『長持ち&体に良さそうな物』がテーマ(笑)なので、
>クッキーとかパンとかいかにも美味しそう♪な物は
>滅多にあげませ~ん!!(爆)

我が家も同じポリシーですっ(≧∇≦*)o
今回の馬アキレスの材料調達先は、↓です。
http://meef-dog.com/
ネットで探して、初めてオーダーしてみました。
欲しいと思ったモノ、何でも見つかるネットって、すごいですね(o ̄∇ ̄o)

えええ!!かんちゃん,2階に上がれるようになったの??!!
あ,かあちゃんが連れてきてくれたのかな?

すそ広がりのアキレス,いいですね!
生で売っているんだねえ。ネットってすごいねえ!
牛のアキレスもあるの?あるさねえ。
それは犬まで回ってこないか・・・。

インフル,きいろの周りはちょっと鎮静化しています。
きいろというやつは,
人には「人ごみに出ちゃいけない」と言っているくせに
ひっそりと自分は野球やらサッカーやら映画やらバトントワリングの応援やら,
人ごみにばかりでています。ι(´Д`υ)アセアセ
まだかかっていないけど,気をつけなくちゃね!
兄さん&姉さんも気をつけてね~~!

きいろちゃんnote
かん太、階段恐怖症犬で、一人で上り下りさせようと促すと、怒る怒る( ̄▼ ̄|||)
なので、もちろん抱っこですよ(*^(エ)^*)

牛アキレス(製品)も前に試したけど、馬に比べて弱くて、全然長持ちしなかったので、我が家的にはNG(^◇^;
しっかりがっちりした馬アキレス様に勝る長持ちおやつは、今のところ発見できずです(笑)

インフル蔓延で、思わぬ所に影響が。
オオ母さん、毎年今の時期に季節性インフルのワクチンを病院で申し込むんだけど、今年は「新型のワクチンがないなら季節性でも良いから打って」という人が病院に殺到。かかりつけの病院では、季節性インフルのワクチン申込日に病院に入りきれないくらいの人が押し寄せて、結局年内の接種はあきらめたとのこと。
こうなったら、自分の免疫力を高めつつ、しっかり手洗いをするという方向で行くしかないね、と話してました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/46723098

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りアキレス:

« JALラビッツ | トップページ | ハートで英会話! »