« 初ドッグラン | トップページ | ドッグカフェ »

2009年11月14日 (土)

ドッグランって・・・

オバマ大統領、あっさり行っちゃいましたね。
それにしても、驚異の人気。

オバマ大統領の一言一句を、メディアも含めてこんなにも熱心に追いかけるなんて、ちょっとびっくり。オバマさんは国内ではきっつ~いオバマ叩きにあっているようですが、国外では「世界の大統領」って感じですね。

オバマさんが国外でモテればモテるほど、国内のアンチオバマは勢いづくように見えますが、国内のアンチオバマが勢いづけばづくほど、そうした一部のアメリカ人の視野の狭さが際だつ感じ。

でも、理性的なアメリカ人だって、報道されないだけで沢山いるのですよ。
がんばれ、アメリカ!!
そして、
がんばれ、ニッポン!!(*^(エ)^*)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


・・・とまあ、時事ネタはその辺にしておいて、と(笑)

昨日行った金城埠頭ドッグラン、かなり小さいと思ったのですが、調べてみたら、名古屋の他の2つの公営ドッグランは、金城埠頭よりさらに小さいことが判明(+_+;

土日ともなると20-30頭の犬がひしめきあうこともあるらしいので、そうなると、事故は避けられないだろうなあ、、、と思うのでした。

特に、かん太はこのところ、広い”田んぼde散歩”が日課。
柵で囲まれたドッグランが小さく感じるのは、そのせいもあるかも^^;

田んぼでは、これまで5羽のキジを確認!!
キジの鳴き声を聞いたの、小学生の頃秋田に住んでいた時以来だわん(^◇^)

Photo

呼び戻しの練習もしていたんですよ♪

ああでも、昨日のドッグランでは全然ダメだったーー(´□`;)

・・・って、当たり前ですね(〃ω〃)

慣れた田んぼでは全然興奮してないし、ストレスないんだもん(笑)

将来、危険な状況で呼び戻しをしたいなら、どんな状況でもきちんと帰ってくる服従性と呼び戻しの反応を、今から鍛えておかなくちゃ。がんばるぞーーo(T^T)o

« 初ドッグラン | トップページ | ドッグカフェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね~、どんな状況でも呼び戻しができないと
いけないんですよね。
うちも興奮してる時は全くダメ!!です(;ω;)
戻ってくるどころか呼んでる声も耳に届いてないらしくて(汗)
こちらを見る事すらしません・・・。
呼んでこちらへ来てくれる姿は可愛いですよね♪
100%の呼び戻し目指して頑張りましょうね~o(*^▽^*)o

みなみさんheart

>戻ってくるどころか呼んでる声も耳に届いてないらしくて(汗)
>こちらを見る事すらしません・・・。

かん太も、まるでその通りweep
って、ドッグランに行って初めてわかりましたーーcryingshockwobbly

普段はそんな極端な興奮状態になることはないので、衝撃が大きくて昨夜はがっくし。
これは、森田流わんこ倶楽部の皆さんのお力をお借りして、特訓するしかないかな(笑)

呼び戻しは、一般的な犬のしつけでも
かなり高度な部類に入るそうなのですよ。

飼い主の声を聞いた時に、条件反射で
「スイッチオフ」になるのが理想ですよね。

ウチのメイは、スイッチはオフになるけど、
たまに来ないことがあって、「迎えに来て」って
なるので、私の方から近寄って行くこともあります(苦笑)

ぺっこちさんsun
>呼び戻しは、一般的な犬のしつけでも
>かなり高度な部類に入るそうなのですよ。

えーー、そうなんですか~( ̄Д ̄;;
そんなレベルの高いものとはつゆ知らず・・・(^-^;

でもメイちゃん、「スイッチオフ」にたどり着くまで、すごく短い期間だったんですよね?! やっぱりすご~い♥♥(o→ܫ←o)♫  

でもどうやっららスイッチオフになれるんでしょう?
主従関係+αが必要なような・・・
もしかして、わんこの身体に染みつくまでの果てしない繰り返し練習?!
あーー、そんな気がする(◎_◎;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/46762576

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグランって・・・:

« 初ドッグラン | トップページ | ドッグカフェ »